人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW YORKへ行こう!

FREE HUG CAMPAIGN

友人のmixiで教えてもらいました。
なんだか幸せになりましたので、みなさんにもご紹介しようと思って。

HUGってすてきな習慣。
もちろん恋人と。
家族と。
友人と。
同僚と。
初めて合った人と。

アジアではありえないこの習慣に、初めは戸惑い、妙に緊張した。
これすごく安心するんですよ。
日本でもしたらいいのに、と思うけど良く考えると日本ではちょっとキモイかも…。

ほっぺたにキスしたり、頬と頬を合わせたり、これもステキな習慣。
親しくなるとビジネスシーンでも登場しちゃうから、すごく仲良くなった気がする。

日本人同士がお辞儀してる状況は、どうやら相当に滑稽らしい。
どういう状況の時、どうお辞儀するのか?とアメリカ人に真剣に質問された。
目上や年上の人にお辞儀する。と答えたら、同じ歳の場合はどうするのだ?
年齢が分からなかったらどうするのだ?年上の家族にもするのか?…
そんなこと真剣に考えたことありませんって!!!
日本に行って下さいっ!!!

Anyway,
約4分弱の映像
Hope you enjoy.

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4



by willcoco | 2006-10-17 15:03 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧