NEW YORKへ行こう!

月食の夜

今日会社に行く前にインフルエンザの注射を打って来ました。
やっぱ注射はきらい。
一瞬で終わったけどやっぱやだ。

昨晩NYで月食が観れたの知ってますか?
実は私も知らなくて、友人に聞いて知りました。
で、夜中3時までルームメイトと口あけて空を見上げる。
部屋の窓から月が欠けていくのがきれいに見えた。
満月から、月が隠れて完全に見えなくなるまで約1時間半。
なんだろうこの神秘的な感じ。
眠いのも忘れてしまうくらい不思議な現象に心をとらわれる。
NYで完全月食が観れるのは6年ぶりのことらしい。
いいものを観た。
只今officeで眠すぎてどうしようもなくなっているんだけど、
本当に価値があるものを観たと思う。
[PR]



# by willcoco | 2010-12-22 02:36 | 日記

大残業

期末の課題も無事終了し、やれやれこれでゆっくり…と思いきや、
仕事が溜まりに溜まり、で、時期的にクリスマスパーティがあったりなどで、
残業もできず、結果、週末出勤。残念。
うちは残業代出ません…!
とってもくやしいので、別に来週メールすればいい用件のをわざわざ
休みの日にメールし、週末も働いて大変なんですよ!という状況をアピールする。
ま、私だけじゃなくてうちの部署全員こういう状況になってて、
クリスマス休暇までにななんとか落ち着くと思います。
クリスマスは4連休あるので、好きなだけ寝ることにします。
[PR]



# by willcoco | 2010-12-19 05:06 | 日記

期末試験

2日有給を取り、プラス土曜日曜と計4日間家に引きこもり
狂ったように課題を作り続ける。
食欲と眠気を完全に無視し,ミシンを踏み続ける。
やっぱりいつもぎりぎり。
ぎりぎりすぎて人々に凝視される中、
学校行く途中の地下鉄でボタン付け。
ファイナル当日、毎回のことながら、
何でもっと早くやっておかなかったのかとか
なんでクラス取っちゃったんだろうかとか、
ひどく後悔しながらミシンを踏むが
課題を提出したときのこの爽快感。
大疲労と達成感の入り混じったこの爽快感。
これで3学期が終了し、例外なくいつもぎりぎりの大疲労なのに
この爽快感を味わうため麻薬のようにすっかり
はまってしまっている感がある。
クラスメートに聞くとやっぱりみんな徹夜してるみたい。
しかも期末試験のある月は学校24時間open。
私だけじゃなくてみんなこういう目に会うんだねやっぱ。

ランチを届けてくれたJJありがとう!
ドレスのすそ上げをさせられたあやこ、手伝ってくれてありがとう!
差し入れと韓国式お茶をいれてくれた、Chloeありがとう!
f0096734_3163326.jpg

f0096734_3165791.jpg

[PR]



# by willcoco | 2010-12-16 03:17 | 日記

贈り物

あの新しいコンピューターシステムに苦しめられ、
私は連日連夜の大残業。
終電までには帰ろうと言いたいところなのだが
NYの地下鉄は24時間動いてる。
しかも頼んでもないのに世界中のどのパソコンからでも
私のメールサーバーとファイルにアクセスできるように
なってしまい、つまりiphoneだけでも
仕事ができてしまう。
恐るべしテクノロジー。

クリスマス間近となり、わんさか取引先からofficeに
ギフト(チョコレートなど)が届き、それを食べながら
今日も悲しく残業。
ある日届いた菓子箱と共に入っていたカードに
書かれていた贈り主のサイン。

Tom, Katie and Suri

いや、まさかね…

なんとトムクルーズファミリー!!!
そう、奥さんのKatieよくうちの服着てます。
セレブが大量に贈るギフトリストに
当社が入っていた模様。
office大興奮。
残業ムカつくけど、がんばろうという気になった。
[PR]



# by willcoco | 2010-12-12 16:28 | 日記

師走

Final(期末試験)が来週なので大忙し。
週末も学校に行き、手は傷だらけ(針傷)で、服は糸だらけ。
これが3セメスター目Final(1年半)なのにやっぱり毎回同じことになってる。
間際にならないとあせらないくせに、壮大なプロジェクトを遂行しようとしたがる。
別にFinalに限ったことではなく、人生全般そんな感じが受け取れる…

困ったことに、仕事も恐ろしく忙しく皆連日残業。
上司は週末も出勤。
すべてが一緒にやってきてしまった。
新しいオーぺレーションコンピューターシステムを今期から導入したはいいが、
システムトレーニングと入力に半日を奪われ、メールを返信をする時間もない。
その為の新しい27インチでかでかスクリーンなんだけど。
まずい、かなりまずい。
追われる夢、乗り物に乗り遅れる夢、仕事をしている夢、縫ってる夢を見始めた。
冗談じゃなく今回は本当にまずい。
[PR]



# by willcoco | 2010-12-08 05:03 | 日記

新しいタイプの失恋

密かに恋心を抱いていた教授助手S。
私と同じく洋服オタクで話も合うし、話し易くかなりいい人。
で、結構男前。
もちろん学校に行くのが楽しくて仕方ない。
毎週不必要に話し掛ける。
うちのサンプルセールにも誘い、大割引。
電話番号もGetしたし。ムフフ。

S: この前はサンプルセール招待ありがとう!
今日も笑顔がステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
S: あの服彼氏にピッタリだったよ。

は!?(・_・;?
今なんて???

あ、そう…ゲイなのねあなた…
残念。。。
失恋したみたい。。。
[PR]



# by willcoco | 2010-12-01 15:26 | 日記

でかでかスクリーン

officeのパソコンがご臨終となり、
借り物のパソコンを使う事2週間。
新しいパソコンが届いて大喜び。と思いきや
それは27インチ巨大スクリーン!(◎_◎)
これテレビじゃん。
ちなみに前使ってたパソコンは17インチ。
家で使ってるノートパソコンは15インチ。
設定したはいいが、マウスがマウスパッドからはみ出るまで
動かさないと端まで届かないんだけど…
全盲にする気か!とボスに言った所、文字の大きさは変わらないから
大丈夫だよ。しかも2つのファイル同時に作業できるから
便利になって良かったね。とニヤリ。
つまり、スクリーン2つ使ってると同じ事になるので、
かなり仕事が早い上とても効率が良い。
あ。もっと仕事させるつもりだ。そういうことか。やられた。
しかしいろいろできて便利になった。
[PR]



# by willcoco | 2010-11-17 14:19 | 日記

プエルトリコ DAY 5 最終日

今日で帰らないと行けないなんて。。。
昨日サンゴに足をぶつけたところがまだ痛い。
シュノーケルで潜った海の中の海底世界はものすごく綺麗で
言葉にならなかった。
水族館で見た魚の群れと珊瑚礁。
フレンドリーな魚達が寄ってきて、こいつは何だろうと
私をつつきまくる。
大波に流されまいとうっかりつかんでしまった岩の間のウニ。
い、痛い。
珊瑚礁と言えば、松田聖子。
年代が同じ人はピンとくるこのコンビネーション。
聖子ちゃんが歌う'青い珊瑚礁'はまさに私の
少女時代の憧れで、珊瑚礁と南の島と恋。
この3点セットがどうにもこうにも素敵なことが
起こってしまうとイメージを子供の頃から抱いて
しまっており、実際はというと今回は女友達と行った為
恋は起こらないとして、次回は是非恋人と来て
ipodにもちろん、青い珊瑚礁をバックミュージックにして
一緒に歌ってしまう勢いで、もしくはハネムーンになど…

夢を見ている間にまた雨がどわーっと降って来たので
美しい海を後にホテルに戻って帰る準備。
近くのバーで最後にピナコラーダ(プエルトリコ発祥の
ココナツミルクとラム酒のカクテル)を飲んで
空港に向かう。
お土産にラム酒2本と4キロのコーヒー豆を購入。
スーツケースが重い。

いっぱい食べたし、飲んだし、遊んだし、楽しかった。
一緒に行ってくれたアヤコありがとう。
で、来年はペルーに行かない?
[PR]



# by willcoco | 2010-11-14 00:34 | 日記

プエルトリコ DAY 4

すごくおいしいベーカリーを見つけてしまい、通い詰める。
何を食べてもおいしい。
シンプルなスパニッシュロールにバターたっぷり塗ってもらって、
プレス機兼トースターに入れ、それにまだ仕上げに
粉砂糖たっぷり掛けてアツアツを頂きます。
これはかなり太るだろうと思われる。
確かにプエルトリコ人かなりぽっちゃり。

今日は早朝から熱帯雨林へトレッキングに行きます。
虫除けたっぷりかけておやつ持って山登り。
見たこともない木が生い茂る。
木も虫も草も巨大。
これだけ湿気があって、暖かいとそりゃ何でもぐんぐん育つよね(人間も)
案の定、雨がだぁ~っと降ってきてずぶぬれ。
とてもかわいらしい木の芽を見つけ採取。
さて、これはNYで育つか?
いや、熱帯じゃないんだし、湿気もないし。
と思いつつも4株採取。NYで栽培してみよう。
そういえば、親木は30Mくらいあったなぁ。
育ち過ぎても困るなぁ。
[PR]



# by willcoco | 2010-11-13 12:02 | 日記

プエルトリコ DAY 3

予想通り、蚊に刺されまくる。
蚊だけは私を確実に仕留める。
以前スペイン領だった頃の要塞の遺跡を見に行く。
絶壁に建つ要塞から見える青い海。
海賊船を見張る高台の展望台。
美しい光景。
なんだかまた雲行きが怪しくなってくる。
今日はビーチに行くのは諦めて、バカルディの
ラム酒工場へGO
そう、プエルトリコはラム酒で有名。
船に乗って対岸に渡りタクシーに乗る。
船の運賃50セント!
タダで試飲、タダで工場見学。
スゴイ。感動!する間もなくまたたく間に
すっかりいい気分。
昼から酔っ払い。
今日もよく遊んだ。
[PR]



# by willcoco | 2010-11-11 12:03 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧