NEW YORKへ行こう!

GIVE HOPE NIPPON

被災地を元気づけるため、そして寄付金を集める為立ち上げたこの企画。

できました!

f0096734_1359109.jpg


かわいいでしょ?
GAPでデザイナーをしている友人がデザインしてくれました。
1枚$25です。
みなさんも販売にご協力下さい。
詳細はこちらで。
http://www.givehopenippon.org/index.html
このサイトは大親友のあやこが作りました。
この企画をルームメイトと地震の3日後に思いついて
たくさんの人がアイデアをくれて、無償で力を貸してくれました。
しかもみんな喜んで参加してくれる。
こういうところがNYのいいところなんだよね。
ご注文お待ちしています!
[PR]



# by willcoco | 2011-05-23 14:07 | 日記

病は気から

かなり健康な生活を送っていると自画自賛していたのに、
不覚にも風邪を引いてしまう。
熱を出し3日寝込み病院に行く。
咳込んで眠れない。
無敵だと思ってたのに、やっぱりウイルスには勝てなかった。

病は気からというのは本当で、この病は完全に気から来た。
今週金曜で私会社辞めるんだ。と同僚Dに水曜に言われる。
ちなみにこのDはwomens生産担当、私はmens生産担当。
時はさかのぼる事2ヶ月前。
今週金曜で会社辞めるんだ。とボスCに言われる。
で、この辞めたボスCが今回同僚Dを引き抜いた。
つまり、2人欠員が出ている状況下、私はこのボスCと同僚Dの仕事を
するはめに只今陥っている。
私は外国人なので、労働ビザの関係上簡単に転職ができず
ボスCは私を引き抜けない。
仕方ないとはいえ、なぜこんな目に??
かなりヘコみ、風邪も引くしで、なすすべなし。

腹立ちついでに会社のオーナーに直訴。
1、早く人を雇え。
2、給料上げろ。
さすがに私にまで辞められたら困ると思ったのか交渉成立。

そんなこんなで、この1週間かなり体力を消耗しました。
マンハッタンでのサバイバルはかなり体力が要ります。
[PR]



# by willcoco | 2011-05-21 04:45 | 日記

アラビアンナイト

またさぼりにさぼったブログ更新。
すっかり春めいたNYです。

最近は何をしているかというと、天気がいいので
公園に行ったり、BBQしたり、オープンテラスで食べれるレストランとか
バーとか、長いつらい冬から抜け出し、冬眠から覚めた
くまのようになるべく外に出てます。
で、ジムに通うこと2ヶ月。
週末のヨガ&平日3~4日。
真剣に続けた結果、腹が減り、めしがますますうまくなる。
このヨガの先生、90分間ノンストップで中国雑技団級のハードコア。
で、平日は筋力トレーニングに励み、無駄な脂肪が減ってきた。
なんて健康で快適な毎日なのだろう。
ビーチに行くころには、おしりがプリンとしているはず。

最近ハマってる、Hookah Bar
近くにあるというのも手伝って、気軽に週末ぶらっと出かける。
Hookah とは?
f0096734_3263156.jpg

f0096734_43589.jpg

アラビアンナイト
この水たばこ、ニコチンが入ってる訳ではないので
健康に害はないと思われる。
これをバーでふかしながら、アラビアンミュージックの鳴る中
ベリーダンサーが踊り、ドル札の紙ふぶきが舞う、というアラブの王様気分を味わえる。
やはり石油の出る国の人達の遊び方は違う。
カラオケでネクタイをハチマキにしてる日本人とは違うんだね。
[PR]



# by willcoco | 2011-05-11 04:05 | 日記

NYから被災地への応援メッセージ


さて、私はどこにいるでしょう?
[PR]



# by willcoco | 2011-03-25 07:37 | 日記

募金活動 ユニオンスクエア

壊れた家の写真、津波の写真、火事の写真、泣き崩れる人々の写真。
全部プリントアウトして、ボードに貼って、募金箱を作って、出陣です!
f0096734_14112592.jpg

f0096734_14123188.jpg

頑張って募金を集めましょう。
日曜のユニオンスクエア。
やっぱ勇気がいるよ、みんなに声かけてお金を集めるのは。
でもそれより何千倍も苦しむ人達を思えば、そんなこと何でもない。

We need your help!!
Please help Japan!!

見ず知らずの私たちに、
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん
募金が集まる〜〜〜〜〜〜〜〜。
すごい、かなりすごい勢いで。
f0096734_14225124.jpg

ああ、ニューヨークの人達は暖かい。
家族は無事だったかと声をかけてくれる人。
何回も戻って来て、また募金してくれる人。
ポケットにあるだけのお金を募金してくれる人。

他の日本人のボランティアもすでに沢山集まって来ている。
スターバックスからコーヒーとサンドイッチの差し入れ。
日本食のデリからおにぎりの差し入れ。
なんて協力的なんだろう。

結局募金箱はパンパンになり、しかも入りきらず一回空けて
その後またパンパンになり、数えてないけど、おそらく$500くらいには
なったと思う。3時間で。
募金はライオンズクラブを通じ、日本に全額送られます。

今後数々のイベントに参加予定。
私たちのT−シャツ企画も進行中。
がんばろ-!!!
ありがとう、ニューヨーカー!!
ニューヨークからのメッセージ日本に届け!
f0096734_14282435.jpg



[PR]



# by willcoco | 2011-03-21 14:29 | 日記

がんばれ日本!!!!!

ショッキングな地震のニュースから1週間。
心配して連絡をくれた友人達。
ありがとう。
私の家族、友達は無事です。

私ができることは何だろう。
テレビを見るしかできない今の私にできる事。

今週末、3/18、3/19、3/20ユニオンスクエア(14st x Broadway)にて
募金を行います。NYにお住まいの方、是非参加下さい。
詳細はこちら。
http://erizo.exblog.jp/16058495/

今ファッション業界にいる人を集め、T-シャツを作って販売し、
その売り上げ金をすべて寄付する企画を進めています。
すでにサンプル発注をしたので、その仕上がりを見て大至急に
作成、販売します。また情報UPDATEします。

うちの会社の今週の売り上げ15%も寄付してくれることになりました。
Tシャツの販売の協力もしてくれると思います。

NY市設立の義援金振込み情報はこちら。
https://www.nyc.gov/html/fund/html/donate/donate.shtml
今年度分のタックスリターンの控除対象です。

その他、チャリティイベント情報入り次第UPDATEします。

がんばれ日本!!!!!
[PR]



# by willcoco | 2011-03-19 00:00 | 日記

Cheater

f0096734_23275296.jpg

[PR]



# by willcoco | 2011-03-02 23:27 | 日記

Elephant

f0096734_220184.jpg

[PR]



# by willcoco | 2011-02-28 02:20 | 日記

Camel

walking on the side road.
f0096734_1328491.jpg

[PR]



# by willcoco | 2011-02-25 13:29 | 日記

Safari

f0096734_7485591.jpg

Yes, I am having soooo much fun in Kenya!
[PR]



# by willcoco | 2011-02-24 07:50 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧