NEW YORKへ行こう!

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




Draping

懲りない。というのは私のことで、
今週からまたクラスを取ります。
前学期、寝る間もなく、命を削った
Pattern Making 2 もう2度とやるかというくらい
本当に大変だったのに。
2(中級)のクラスが終って、本来なら3(上級)を
取りたいところなんだけど、今学期は昼のクラスしかなかったため
来学期にしようと思っていた矢先、S教授からの電話。
まさか今学期はBreakを取れる、しめしめとか思ってないよね?
え…。
じゃ、See you Next Tue
という訳で行ってみたDrapingのクラス。
それは何かというと、服のパターンを紙の上で作成する2Dに対し、
立体的に、ドレスフォーム(マネキン)上で作成する3Dの立体裁断。
やっぱり、楽しい。
かなり、楽しい。
ホントに服が好きだな私。
また眠れない3ヶ月の始まり始まり。
[PR]



by willcoco | 2010-09-30 04:06 | 日記

ダイニングテーブル

素敵なダイニングテーブルを購入しました。
たいがいmoving saleで格安で手に入れるか
どっかで拾ってくるかしかしない私が結構奮発し新品購入。
色もデザインも気に入り、即お買い上げ。
しかもかなりでかい。
シングルのくせに4客イスもどうするのか?
家具屋のおやじに、Where’s your husband?と聞かれるが
私が聞きたいWhere’s my husband!!!
ランチョンマットとコースターを縫おうかと思って生地を探し中。
今度ディナーパーティーしましょう。
[PR]



by willcoco | 2010-09-28 05:23 | 日記

ホームパーティ

おかげで週末は楽しいパーティになりました!
来てくれてみなさんどうもありがとう!
いつものことながら時間が押しに押しまくり
ゲストにCookingをさせるという状況になってしまいましたが
おいしく、楽しくいいパーティになったよ。
初めて作ったティラミス、我ながらうまくできたと思う。
まだ冷蔵庫にビールが20本以上残ってるよ。
また近々パーティしましょう。
今度はGirls Nightで。
[PR]



by willcoco | 2010-09-21 04:25 | 日記

中文電視台

ランチタイム。
同僚とチャイナタウンのいつものベトナム料理屋に向かう途中、
突如テレビカメラを向けられ、インタビューさせて欲しいと言う。
マイクに書かれた文字は、“中文電視台”
それはNYにある中国語放送局。
つまり、私を中国人女性だと思い、声を掛けて来たらしい。残念…。
きれいな人に声を掛けていたのではないんだね…。残念…。
NY市営地下鉄がまた値上げをすると言っているがそれについてどう思うか?という
内容で、丁寧にお断りしたが、どうしても困っていたらしくまた戻ってきたので
代わりに同僚を差し出す。で、その内容はその晩の夜10時のニュースに
出るといわれ(もちろんそれは中文電視台)、中国語のみのニュースを
見続けると同僚が出てきた。彼女は英語で話し、下に中国語字幕。
大爆笑。
それ以来私のせいで中国人の知人達にあんたテレビ出てたねと言われているらしい。
どうもすみません
[PR]



by willcoco | 2010-09-18 01:29 | 日記

掃除機

昨日会社の帰りに電気屋に行き掃除機購入。
販売員がまたいい人で話し込むうちに値段がどんどん下がりついに30%引き。
小さい近所の電気店じゃなくて、大きいチェーン店なのに
そんなことしていいのか?
売れ残りでもなさそうだし、何か裏が…?と思いいろいろ値段を調べたが
私が買った値段より安く出している店は見当たらない。
帰って早速楽しく掃除を始めたら抜群に調子もいい。
アメリカの掃除機はバカでかくて、うるさい。
この掃除機はlightweightタイプで場所も取らずなかなかよろしい。
いい買い物をした。
その電気屋とは、Astoria、Steinwayの映画館の横。
f0096734_2265435.jpg

[PR]



by willcoco | 2010-09-17 02:28 | 日記

Moving Party & Ayakoの誕生日パーティ

仕事中にこっそりブログを更新している私だが
実はかなり忙しい。
パソコンの横にある未処理の書類の高さが
ますます高くなり、そろそろ隣の人の顔が見えなくなると思う。
サンプルセールも行けてない。
そろそろまずいなと思っていた矢先、まったくやってないことを
上司に発見されてしまったので、今日中にやらないと…。

仕事が終り次第、まっすぐ家に直行し、ペンキ塗りしたり、
インテリアを変えたり、すごく楽しい。
IKEAにダイニングテーブルを買いに行ったら、売り切れ~!!
今週末Moving Party & Ayakoの誕生日パーティなのに
テーブルがない…。
9/18 7PM スタートです!!
[PR]



by willcoco | 2010-09-15 00:20 | 日記

FASHION WEEK

Chelsea Pier にて行ったうちのFashion Show
私が凝視していたのは服じゃなくて、モデル!!
うーん。イケメン。
そりゃこのイケメンが着れば、すべて素敵に見える。
で、その日の夜にStoreで行ったパーティー。
Fashion Week期間中は、ブティックがラウンジに変身し、
バーテンダーとDJも現れ、遅くまでお買い物もできる。
ケチな当店はお酒のみで食べ物が出なかったので
案の定かなり酔っ払う。
タダ酒と思って、飲みすぎた。
[PR]



by willcoco | 2010-09-14 00:37 | 日記

NYコレクション

ついにうちのブランドもNYコレクションに
出せるくらいに成長したらしい。
モデルのキャスティングため、officeに美男美女が長蛇の列。
なんていいVIEWなんだろう。
これで売り上げがっつり上がって、給料もがっつり…なんてことには
ならないか…。
[PR]



by willcoco | 2010-09-10 23:20 | 日記

インターネット契約

引越しから10日ほどたち、少しずつ部屋を片付けつつ楽しい毎日。
ドアを付け替えたり、ペンキを塗ったり、家具を見に行ったり、
確かに最初はお金が掛かるが、居心地のいい空間を作るのはかなり楽しい。
インターネットを契約し、モデムが届き次第つなげて即座に使えるはずが
ぜんぜんつながらない。カスタマーサービスに電話するが、繋がってる。と
女は言い張る。でも繋がらない。テクニカルサポートに電話し、
技術者に来てもらった結果、電話線が途中で切れてることが判明。
ようやく5日間を無駄にし、ネットが繋がる。
やっぱアメリカ。
たいがい何もうまく進まない。
[PR]



by willcoco | 2010-09-09 05:49 | 日記

NYレストランガイド

OFFICEでランチを食べながら、ネット検索している内容は
‘NYレストランガイド’
食べながら食べる検索をしている自分にちょっとウケる。
意外と近所の名店を逃している気がする。
Queensのレストラン。なかなあなどれない。
マンハッタンより安いし、多国籍料理が充実している。
Queens住人として、Queens探索をしようと思う。

最近のベストはWoodsideのタイ料理店と
Astoriaのギリシャ料理。どちらも安くてかなりの量。
食堂的雰囲気がよい。
徒歩5分内のベストはエジプト屋台、メキシコタコス屋、
ブラジルサンドイッチ屋。
量が多すぎるので、たいがい2日に分けて食べる。
英語で注文しづらいのが難点だけども、
本場の味が楽しめる。
またいろいろ発掘しに出かけよう!
[PR]



by willcoco | 2010-09-04 04:24 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧