NEW YORKへ行こう!

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




てんこもり

またもや仕事がてんこもりもりでおとといの仕事がまだ終わってない。
学校にもいかないといけないので残業もできないし、
デスクがもりもりになっていく。
それもこれも、私のアシスタントだった青年が
1ヶ月程前に辞めて以来だれも代わりが入っていない。
アシスタントだった、というのがポイントで、
この青年が辞める頃には、すっかり同レベルになってしまい、
というか、もはやすっかり追い越されて、といっても過言ではなく
自分でビジネスを立ち上げるので辞めます。といってあっさり退職。
この青年若干23歳ユダヤ教徒。
しかも仕事しながら大学生もしている。
やっぱ、ユダヤ教徒はただ者ではない。
この青年が賢いのか、単に私がバカすぎたのか(おそらく両方の理由)
とにかくこの青年が居なくなったおかげで、超多忙。
会社は同じような人を探しているようだけど、なかなか見つからないらしい。
父:弁護士 & 母:精神科医 の間に産まれたこの青年。
やっぱ脳みその種類が違うらしい。
ユダヤ教カレンダーにそって生活してるので
何かと宗教上の理由で不在にし、仕事のパートナーとして
めんどくさい奴だったけど、気が付けばいろいろ彼から学んだと思う。
生意気でよくむかついたし、けんかもしたけど、居ないと思うと
やっぱ寂しい。。。
[PR]



by willcoco | 2010-03-17 14:02 | 日記

ヤンキース X LAエンジェルス

仕事がてんこもり。
忘れないようにと残したはずの自分のメモの字が読めず、メモの意味ナシ。
適当に用事を作って、生地屋でfinal用のパンツの生地を
ゆっくり探したいところだがofficeを出られそうにない。
サンプルセールにもぜんぜん行けてない。

松井がヤンキースを去ってもはやヤンキースに興味ナシ。
イケメンのジーター(ヤンキースキャプテン)も今年結婚しちゃうし
もうヤンキースどうでもいい。
今年から私はLAエンジェルスファン。
早々4/15のヤンキース X LAエンジェルス戦のチケット入手。
楽しみ~!
[PR]



by willcoco | 2010-03-17 04:13 | 日記

4周年

時間が週末に夏時間になり、つまり1時間繰り上げになるので
日曜日は23時間だった。なんか存した気分。
今日なんとなく眠いのも夏時間のせいにする。

何と本日NY在住丸4年。
明日から5年目となるNYの生活。
上海暮らしの4年を超えてしまった。
どうりで歳も取るわけだ。
[PR]



by willcoco | 2010-03-16 03:54 | 日記

Spring!

NY春になってきたラララン~。
と言ってもまだコートが必要なはずなのに、
NYの人ってうれしすぎてサンダル履いちゃったり、半パンツ履いたり
しちゃうんだよね。私もうれしすぎて今日はスカート履いてみた。

クラスに行くたび、あせる。
やばい、behindだ。
つまり遅れを取っているということを改めて気づかされる。
Finalまでにスカート、パンツ、ドレス、ジャケット、トップスの
パターンと完成品をあと2ヶ月で提出しないといけない。
スカートとパンツの仮縫いは終了し、今ドレスのデザイン考案中。
アカデミー賞を見ながら、ジェニファーロペスのドレスがいいなと
思ったけどその場合、完成は来年になってしまいそうなので
キャメロンディアスあたりにしておこうかと思う。

月曜の朝一からリンと電話が鳴り、“いつ生地が届くんだ?“
中国語で工場からどやされる。調べた結果、生地着いてないどころか
何とオーダーしてなかった…。
真っ青になって生地屋をあたった所、
日本に在庫有。あああ、なんてラッキー!!! 今日は命拾いした。
[PR]



by willcoco | 2010-03-10 03:17 | 日記

Costco

今週はクラスが3回あり、その分宿題も増える訳で、
日帰りの出張があったり、会議が続いたりで、
予想外に忙しく、疲労困憊し、
土曜はどこにも行かず寝続ける。

先週友人とcostcoに行った。
最近日本にもあるらしい、業務用スーパーマーケット。
実は家から徒歩15分。
以前から気になっていたがなにせ業務用なので
会員以外は入れない。
年会費$50は単身者には無用。
その友人の彼氏が会員なので一緒に連れて行ってもらった。
さっそく巨大スーパーに入ると、かなり安い上、
すべてが巨大!やっぱ業務用。特大サイズ!
アメリカの普通のスーパーマーケットのサイズも
日本に比べてだいぶ巨大だが、それにしても超特大。
ポテトチップスの袋がまくらサイズ。
トイレットペーパーが1箱30ロール入り。
洗剤はタンク入り。
バターがバケツサイズ。
缶詰がペンキ缶サイズ。
すべて激安!
で、チーズを1.5キロも買ってしまう。
普通切り売りになっているチーズを丸いまま。
これぞ大人買い。
これで$6。市場価格の半額!
歯磨粉を5個パックで購入。
恐らく3年は持つと思う。
アルコールも買いだめ。
もっといろいろ買いたかったけど、置く所が
ないんだよね。。。
また今度連れて行ってもらおうっと。
[PR]



by willcoco | 2010-03-07 15:15 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧