NEW YORKへ行こう!

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




世界一まずい飴

Bossは今日も休みかと思いきや、出社してる。
さすがに病み上がりの為、毒気が少ない。
Bossが休暇で出掛けてたニューメキシコからお土産。
”ハラペーニョ味のピーナッツキャンディー”
緑色のその物体は、全然おいしそうに見えない。
興味本位でちょっとかじってみる。
ちなみにその他の同僚、興味すらないらしく試そうともしない。
想像通り、辛いピーナッツ飴だった。
とてもまずい。
どうだった?と聞かれ、
”interesting”と答えてみる。
”君が手をつけないということは相当にまずいに違いない、正直に言え”
”相当まずいです”
まずかった記念に写真を撮って明日こっそり捨てることにしよう。
[PR]



by willcoco | 2010-02-24 12:23 | 日記

ヨーグルト

Bossが1週間も休暇を取ってくれてるおかげで、
私もすっかり休暇気分。
こんな時こそ遊ばないと。
ヨガに行ったり、買物に行ったり、すっかり楽しんだわ。
本日月曜の朝。
う”〜今日から戻って来るんだった…。と
起き掛けにベッドから天井を見つめる…。
いつもより早めにoffice到着。
すると、”風邪を引いてしまったので休みます”と
Bossからのメール。
おかげで月曜から楽しい一日を過ごせたわ。

最近ハマってるもの。
Greekヨーグルト (ギリシャのヨーグルト)
アストリア(Greek town)に4年も住んでながら今まで
気が付かなかったことが腹立たしい。
これは通常のヨーグルトを恐ろしく濃厚にした
クリーム状のヨーグルト。
はちみつとジャムを入れて食べるのが格別だと私は思う。
実はこいつ、結構高い。
680gで$5〜6。ギリシャからの輸入品だから仕方ないか。
普通のヨーグルトが800gくらいで$2なので
3倍以上する事になる。
ハーゲンダッツのアイスクリームが470gで$2.5~3
アイスクリームの2倍のヨーグルトという事になるので、
まったく買う気にならなかった。
体にいいし、カルシウムも取れて、
低カロリーおやつとしてかなりおすすめです。
f0096734_1414446.jpg

[PR]



by willcoco | 2010-02-23 14:16 | 日記

マネキン

またブログ更新が空いてしまいました。
劇的に忙しい。
只今課題のスカート作成中。
自分で言うのもなんですがかなり素敵です。
デザイン、パターン、仮縫い、縫製、仕上げを1週間で
完了するのは結構大変です。
しかも12枚はぎのフレアースカートをデザインしてしまった為
裏地とベルトを含むとパターンは計18枚。
つまり18パーツの裁断。
先日ドレスフォーム(デザイン用マネキン)購入しました。
これで家でFittingができるので土曜日に学校行かなくて済む。
Midtownの資材店で$350。やっぱ高い。
という話をofficeでしていた所、
“学生の時使ってたのがうちにあるわ”ということで同僚が
格安で譲ってくれた。ラッキー。
で、タクシーで運ぶつもりが、意外といけるかもと思い
SOHOからマネキン連れて人々に凝視されながら地下鉄で帰る。
晴れて同居人となったマネキンにアリー(officeの人事課のやな女)という
名前をつけて、毎日愉快にピンを刺している。
f0096734_130147.jpg

[PR]



by willcoco | 2010-02-13 01:28 | 日記

セクシャルハラスメントに関する規定 2

この会議を楽しんでいたのは私だけじゃなく
結構みんなenjoyしてたらしい。
実はその会議以来セクシャルハラスメントに気を使うようになり、
といっても、いい意味で、じゃなくて、その逆。
講習で見たDVDの悪い例のほうの登場人物をまねてネタにしはじめる。

荷物を運んで欲しい場合、半分胸を出し、ウインクして言う。
"Can you help me out ?I have a heavy box.
I need someone like you very strong and sexy."
ちょっとお願いがあるのよ。とても重い箱があって
あなたのような強くてセクシーな男が必要なのよ。

いい生地だと言いたい場合、
"It's so soft and silky. Very warm inside. You'll feel so good."
日本語訳省略。

コピー室での会話。
"You really look nice today. Are you wearing a good push up bra?"
君今日とても素敵だよ。いいパッド入りのブラをしているの?

このような会話が横行している。
こんな楽しいofficeで良かった。
[PR]



by willcoco | 2010-02-04 14:57 | 日記

セクシャルハラスメントに関する規定

2/1は重要な会議があるので全員出席するよう。と
1ヶ月も前に社内メールが来て、結局何の会議だったかというと
セクシャルハラスメントに関する講習。
会社の規定にするため法的に講習をしなければいけないという話。
講師がDVDを見ながら講習が始まる。

若い女性社員に卑猥な質問をする男。
やたら近くに寄ってきて触ってくる男。
内線でデートに誘いまくる男。
やたらセクシーな服で同僚を誘惑する女。

…このような登場人物が出てきて私たちを笑わせる。

近頃セクシャルハラスメントで訴える人が多いらしい。
だからといってわざわざこんな講習をするあたりが
アメリカっぽい。
しかもレポートまで書かされた。
そういえば、確かに女性は胸を露出しすぎている。
おもしろかったので是非またやって欲しい。
[PR]



by willcoco | 2010-02-02 06:44

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧