NEW YORKへ行こう!

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




しんごくん

ランチタイム。
同僚(唯一の日本人N)と今日何食べようか?などと言いながら
officeを出た瞬間出会った人はスマップのしんごくん。
あまりの驚きに“かとりしんごだ!”と叫んでしまい。
Nに背中をばしっと叩かれるが本人目の前にすでに収集がつかなくなって
その勢いでずうずうしくも話しかける。
“スマップの香取さんですよね。”
“そうです。”
“私ずっとファンだったんです!”
“握手してもらっていいですか?”
“お一人ですか?”
しゃべり続けるN。さすが。
オフブロードウェーの舞台があるのでNYにいることは知っていた。
まさかばったり会うとは。
どうも道に迷っているらしいので、ご案内。
しんごくんが探しているブティックは残念ながら先月つぶれた模様。
近くにある他のブティックをご案内。
もちろんちゃっかり自分たちの店もご案内。
“私達ここで働いてて”という話から“何年くらい?”と話が弾む。
“スマップメンバー全員来てて、7時からのソフトバンクのCM撮影まで
時間があるからちょっとぶらぶらしてるんだ~。
なんてフレンドリーな芸能人。
“今舞台やってるんだけど良かったら来てねー“と自らパンフレットを
取り出して渡してくれる。
“じゃ、ありがとね~!”
と握手して別れる。
激フレンドリー。
10分は会話したと思われる。
すでにランチなどどうでもよくなり2人大興奮!!!!
2回も握手した!!!
ほんといい人だった。
[PR]



by willcoco | 2009-11-17 06:02 | 日記

ヤンキース!!

ヤンキース優勝!
松井MVP!
待ってました、この日を!!!!!!
優勝の日、残念ながら学校の日で授業中iphoneでスコア15秒更新。
授業終了後一目散に帰宅。
勝った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
やった。やった。やった。
しかも松井MVP。
郷土のヒーロー、NYに住む石川県人として、自分の事のように大喜び。
でも6年もNYに居るんだから、MVPのインタビューくらい英語で答えて欲しかったわ…。
翌日の新聞は松井が一面を飾る。
もちろんすべて購入。

ヤンキースの優勝パレードは金曜日。
病気になったふりして休んでパレード行こうかと思ったが
私がヤンキース狂なのはoffice全員知ってるのでそれはバレる。
パレード終点の市庁舎までofficeから徒歩圏なのでまたこっそり抜け出して
見に行こうと思ったが、突然meetingするとか言い出しはじめたので
正直にBossに言う。
”あの…ヤンキースのパレードをどうしても見たいんですが。
死ぬまでにまた観れるかどうか分かりませんので…。”
笑って許してくれる。
いいBossだ。
大喜びで出掛けたはいいが、すでにofficeのあたりまでものすごい人だかり。
パレードまで辿り着くのは不可能。
結局見たもの。群衆…。
帰ってテレビを見た方が良さそうだ…。
まついぃぃぃ〜〜〜〜〜って叫びたかったのに…。あああ。残念。
f0096734_2171048.jpg

f0096734_2175980.jpg

f0096734_2194254.jpg

[PR]



by willcoco | 2009-11-08 02:20 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧