NEW YORKへ行こう!

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ミシン

案の定サイズを間違えていたらしく、また課題やり直し。
ううううう。
部屋は紙くずだらけで(つまり失敗したパターン用紙)、
また最初からやり直しかと思うと非常にくやしい。。。
やっと終わったと思ったMID TERMは残念ながら振り出しに戻る。
メジャーリーグのワールドシリーズも始まってしまい、
テレビも見なきゃで忙しい。
松井がホームランを打って、今日は勝ちました。
わーい。わーい。

先日ミシンを買いました。
宿題もしなきゃだし、前から欲しいと思ってたし、
しかもsaleだったし、買いました。
人生で4台目となるミシン。
3台は日本に置いてある。
生地は山ほどofficeにあるし、パターンは自分で引けるし、
あらぁ、毎日ミシン踏んで楽しいわ。
f0096734_14301151.jpg

[PR]



by willcoco | 2009-10-30 14:31 | 日記

Mid Term

明日はMID TERM(中間テスト)
明日までに作品を仕上げなければいけない。
でもとても優秀な学生である私は、もうほとんど終わったもんね~。
フルタイムで仕事しながら学校行って
課題も済ませるというのは、実は結構大変なのだよ。
しかもいろいろ材料も買いに行かなきゃいけないし。
とっても厳しい教授は、サイズがちょっと狂ってると
すぐやり直しの命が下る。
でもやっぱ好きなことやってるから、ぜんぜん苦にならない。
ファッションフリーク。
[PR]



by willcoco | 2009-10-28 04:29 | 日記

ホットヨガ

金縛りにあったかと思い目が覚めると
昨日のヨガによる筋肉痛で体が動かないだけだった。
90分のホットヨガはさすがにきつい。
でも全身筋肉痛になってるところをみると
相当に筋肉を使ってるみたい。
おかげでお通じもいいし、肌もつやつや~。ラララン。
気になるところがしまっていくのがとってもいいわヨガって。
わき腹とか、二の腕とか。
考えてみると、1.5M程度のただのマットのの上だけで、
汗だくになって、ぜえぜえ言うくらいの運動ができてしまう
というのがすごい。
これで体もあったまるし、抵抗力もつくし、
先週インフルエンザの注射も打ったし、この冬は健康に過ごせるはず。。。
[PR]



by willcoco | 2009-10-27 02:22 | 日記

Coco before Chanel


"Coco before Chanel"を見ました。
あの映画は良かったと見た人全員が言うもんだから
見てみたら、やっぱ良かった!
栄光の陰にはやはりたゆまぬ努力が必要なんだわ。と思わせる映画だった。
あの時代のクラッシクなファッションも良かった。
開演ぎりぎりに行ったもんだから、すでに満員で最前列しか席がない。
映画は全部フランス語なので英語字幕を最前列で読むことになり
途中気分が悪くなる…。
映画のかけこみ観賞はやめましょう。
f0096734_22232146.jpg

[PR]



by willcoco | 2009-10-25 22:21 | 日記

TOY STORY + TOY STORY2 3D

TOY STORY + TOY STORY2 3Dを映画館で観ました。
両方共、普通バージョンのは何回も見た。
私の大好きな映画。
今回は3D!!!
待ってたんだよね〜この公開を。
バズライトイヤーがぐい〜んと画面から飛び出て来て、
いやぁ、こりゃ楽しい。
全員3D用の黒ブチサングラスを掛けて、ちょっとおかしい。
TOY STORY + TOY STORY2、2つの映画を続けて観るので、
上映時間は3時間。
トイレの我慢が必要だけど、観る価値アリ。
f0096734_15291771.jpg

[PR]



by willcoco | 2009-10-07 15:29 | 映画

Happy Coffee Hour

officeの近くのcafeに”Happy Coffee Hour”なるものが
あることを同僚に教えてもらった。
平日の午後3時から6時までコーヒーメニューすべて半額!
さっそく出かける。
スーツ姿の人々の行列が。
コーヒーに関してはかなりおたくな私が思うに、味はスターバックス以上。
そりゃ行列だわ。
それ以来、午後のコーヒーブレイクはそこと決まってる。
”コーヒー買いに行ってくわ”と告げ、出かけ間際、
”私のも。” ”私のも。”と引き受けたがいいわ、
”砂糖は2回で、スキムミルクでお願い”
”ダイエットシュガー1回で、豆乳入れて”
”カフェイン抜きで、ハーフアンドハーフ(濃い牛乳)で”
ブラックコーヒーしか飲まない私にそんな要求は無理かと思われる。
覚えられないので紙に書いてもらって、無事おつかい終了。
次回は黙って行く、もしくは、買いに行ってもらうことにしよう。
f0096734_9125236.jpg

[PR]



by willcoco | 2009-10-05 09:14 | 日記

pattern making 102

クラスがとても楽しい。
前後身頃は終了し、スカートの製作に入っている。
なんとかうまくofficeを抜け出していたが、そろそろ理由が
なくなってきた上、とてもあやしくなってきた。
”今日は〇〇社とmeetingでして…” ”生地を届けに〇〇さんと…”
”じゃぁ、ついでにこれも渡してきて、で、帰りに〇〇から生地を受け取ってきて”
とか、別の仕事を頼まれて、あ、う、え…としどろもどろになりはじめたので
正直に上司に話すことにした。
”仕事終わってから大学でパターンを習いたいので週に一日早く帰らせて欲しい。
将来仕事にも役立つだろうと思って。”
”そりゃすばらしい!!”
あっさり、OK。
もちろんその代わり、早く帰った分だけ別の日に残業することになってる。
本当は早く転職したくて習ってるんだけど…。
[PR]



by willcoco | 2009-10-05 01:37 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧