NEW YORKへ行こう!

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




Pattern Making 101

週に1回12月まで、大学で授業を取る事にした。
Parsons(私立のファッション大学)でパターンメーキングのeveningクラスを取っている。
普通の大学生と同じクラスなので、もちろん宿題もどんどんでる。
にしても、楽しい。かなり楽しい。
大昔に日本で取ったクラスではあるけども、もう一度基本から習うことにした。
しかもここはアメリカ、サイズはすべてインチ&ヤード!!! 
100センチ=1メートル
36インチ=1ヤード
1メートル=1.0936ヤード
例えば、ウエスト62センチ日本で言う9号サイズは、
こちらではウエスト24 3/4インチのサイズ4になる。
いちいちこの計算をしていると日が暮れるので、もはや頭の単位を
すっかり変えるよりほかない。。。

困った事に、授業は6時から始まり、仕事の終業時刻も6時。
急いでも会社から大学まで30分は掛かる。
いつもの得意技、いろんな用事を作ってofficeから逃げる。。。
毎週同じ時間に逃げるのもそろそろ疑わしくなってきた…。
困った…。
[PR]



by willcoco | 2009-09-18 15:57 | 日記

仮免許

悲しいが夏はもう終わっていくようです…。

今日仮免許を取りに行ってきました。
結果から言うと、合格しました!
話には聞いていた、免許センターがいかに、いい加減で横暴か。
なので行く気になかなかなれなかった。
政府機関に関わるとろくな目にあわないが、
残念ながら避けて通れない…。
親友に、キレなきゃだめよ。とアドバイスされ、やっぱりその通り
キレなきゃだめだった。
しかも平日しかopenしてない。。。
普通の会社員は仕事を休むしかないのか。。。
案の定、長蛇の列にも関わらず係員急ぐ様子なし。
申込書ともらうだけですでに30分。
視力検査、顔写真撮影までに2時間。
筆記テストまで1時間。
支払いまで1時間。
私の払った税金がこいつらに行ってるとは…。

しかも筆記テストとは…

信号が赤の時、どうしますか?

1、安全なら進んでもよい。
2、停止する。
3、スピードを上げる。
4、減速して進む。

救急車両が近づいてきた場合どうしますか?

1、急停車する。
2、スピードを上げる。
3、車両を路肩に止める。
4、Uターンする。

こんな問題が20問。
冗談?
と思っていたら、前方の少年落ちました。

本免許取れるように今から練習します。
[PR]



by willcoco | 2009-09-05 10:12 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧