NEW YORKへ行こう!

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Madison Square Garden

に行きました。
コンサートに。
一人で。

Andrea Bocelli
イタリア人 テノール オペラ歌手

世界一の、美声だと思います。
そう思う人の声を生で聞けるとなると、行きますよ一人でも。

彼は目が見えないんです。
その代わりといってはなんですが、それと引き換えに神から与えられた才能だと思うんです。

とにかく聞いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=YvdX5Ht3U9w
http://www.youtube.com/watch?v=YbGKQ8YASCY

オペラに行くのに普段着ではさすがにどうかと思い、
仕事がおわってから、ドレスに着替え、ハイヒールを履き、
別人に変身してトイレから登場。

やはり、チケットは高かった。
自分への誕生日プレゼントということで…。
やっぱ行っただけの価値はあった。
[PR]



by willcoco | 2009-06-23 12:00 | 日記

Birthday Party

私と、親友JJの誕生日会をしました。
日本からどっさり持ってきた食材で、手巻きパーティ。
太巻き作るやつも日本からもってきたもんね。
実は、すしを作るなんてこれが初めてでして。。。
でも皆さんのご協力のもと、うまくできましたー!
新鮮なすしネタ探すのも結構大変なんだけど、誕生日くらい好きなもの食べたいし。
みんな来てくれてありがとう!Happy Birthday ME!!
[PR]



by willcoco | 2009-06-18 13:17 | 日記

にほん 五の巻

楽しかった日本の旅もこれでおしまい。
2週間。
たくさんの人に会えたし、家族とたくさん時間を過ごす事ができたし、
予定していたやるべき事(ビザ更新、免許更新、銀行手続き等)も
無事終えたし、いっぱい食べたし、とても満足。
やっぱり日本はすばらしい国だと、外から見るとつくづくそう思う。
無駄にキレなくても、事が運ぶ。
街のきれいさとか、ゴミをちゃんと分別する事とか、
ちゃんと並んで電車待つとか、人々のマナーとか、
そんな日常のできごとの中に、すばらしい発見がある。
では、ナゼそんなすばらしい国、日本をわざわざ離れてまたNYに旅立つのか?
帰りの飛行機の中で考えた。
今はNYに自分の場所があり、待っている人達がいるから、
そこでがんばれる自分がいて、誇りのある毎日があるのだと思う。
疲れたら、帰ればいいだけの事だし、
キレながらも、仕方ない。もうちょっとNYに居よう。

NY着。タクシーに乗り込む。

運転手 ”道分かる?”
私 ”は?分かる訳ないじゃん”
運転手 ”どうやって行ったらいいか分かんないよ”
私 ”ちょっとあんた、タクシードライバーでしょ。道が分かんないくせに
   なんで空港で客待ちしてんのよ。なんとかしなさいよ。
   いつもは$30なんだから、それ以上払わないわよ。”

早速…
やっぱりキレなきゃ、事が進まない。
良くも悪くも、NYに帰ってきてしまった。。。

Welcome Back!
[PR]



by willcoco | 2009-06-11 16:59 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧