NEW YORKへ行こう!

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




4連休ーDay1

わーい4連休だ。
有給+土曜+日曜+祝日(Labor Day)
うちの会社のいい所は、7月&8月は夏休みと称して隔週金曜に休みを取れる。
つまり夏だけ有給制度がある。
休暇 1日目。
お出かけるんるん気分だったが、風邪のため寝込むハメになる。
風邪を移した張本人(彼)は鼻歌まじりにペンキ塗りなどをしている。
八つ当たりし、ふて寝する。
1日寝て大分良くなった。

熱帯魚が水槽タンクの角に寄りかかって動かないので、またお亡くなりかと思ったら
朝になったら元気に動き回ってる。
毎晩同じ事になっている所を見ると、どうもこいつは寝てるんだ、という事が判明。
エンジェルフィッシュが2ヶ月で3センチも成長した。
大きい魚にいじめられてたのに、今はいじめる側になっている。
ペットショップのおにいちゃんに聞いてみたら、
こいつはすぐでかくなるよ、ほれ、といって15センチくらいのエンジェルフィッシュを見せられた。観賞用ではなく、食用サイズになっている。
ばかでかくてかわいくない。
計算すると、来年にはうちの魚もおそらくこのサイズに…。
食せるか。。。?
[PR]



by willcoco | 2008-08-30 06:56 | 日記

旅行計画

オリンピック終わっちゃった。。。
楽しみにしてたシンクロ結局一回も見れなかった…。
ガックリ…。

母がニューヨークに旅行に来る事になった。
というか、来ない?、と半ば強引に誘ってみた。
気がつけば1年半帰国してない。
でもビザの手続きの関係で、しばらくアメリカを出れない。
だから旅行にも出れない。
にも関わらず有給はかなり溜まってる。
という事で、呼んでみた。
母と旅行をするのはかなり楽しい。
前回の東京以来、何年も一緒に旅行してない上、
現在の所それくらいしか親孝行ができない。。。
1人で海外旅行、しかもニューヨークに来るというのは相当に不安だと思うが
JALで取ったので、しかも直行便だからなんとかなるでしょう。
以前、中国東方航空に乗って、1人で上海に来たくらいだから
なんとかなるでしょう。
楽しみだなぁ。
二人でニューヨーク食い倒れでもしようかなぁ。
[PR]



by willcoco | 2008-08-25 14:26 | 日記

2008年アメリカ肥満分布図

2008年アメリカ肥満分布図などというものを見つけてしまった。
みんなデブすぎるおかげで、私がガリガリに見える。
日本で細めの人は、アメリカに来ると栄養失調に見える(マジで)
とにかくデブい。
地下鉄を私と同じ料金で乗っていると思うと実に腹立たしい。
奴らは間違いなく2人分の座席を取っている。
地下鉄料金を重量制にすべきだと思う。
その代わり、女性車両ならず、デブ車両を作って、座席、ドアを2倍の幅にして
一面ダイエット広告にするなどのサービスでNYはかなり平和な都市になる。

f0096734_20352318.jpg

[PR]



by willcoco | 2008-08-21 20:35 | 日記

上司C

あいつ。
6時45分にまた何か言い始める。
ちなみに9時から始まる業務の終業時間は6時です。
あいつとは、私の上司Cですよ。
こいつ。
先に言え、このぼけなすびがっ!
と内心思いつつ、
”メールの返信も終わってない上、今日の仕事もまだ途中なので、明日までお待ち頂けますか?”とさらりと言い放ち様子を伺う。C、やや不機嫌。
がしかし、
すでに終業時間が終わっていることを承知のCは無理強いする余地もなし。
残業代払ってくれるんなら考えるけど?
…と言い放つ勇気はまだない。。。
[PR]



by willcoco | 2008-08-20 15:19 | 日記

北京オリンピック

エンジェル フィッシュ 
お亡くなり。。。
寂しかったんだろうか?

かれこれブログの更新せず、約1ヶ月半。。。
どうも怠け者らしい…。

オリンピックの日本人選手の活躍に毎日励まされる。
ケーブルテレビのオリンピックチャンネルがいくつかあるものの、
米国選手ばかり。そりゃそうさ、ここはアメリカ。
日本人選手など、画面の隅3ミリ程度かすめるのみ。
仕方ないので、インターネットで観る。

ところで、1ヶ月程前上司がクビになり(何かあると誰でもすぐにクビになる恐ろしき国、米国)、新しく上司になったCという英国男。アクセントにもようやく慣れた。仕事ができて、信頼できる上司なんだけど、帰り際や出掛けにあれこれ頼んでくるめんどくさい奴。先に言え。わざとか?おい。日本人的考えからして、残業してでも終わらせて帰ろうとがんばっていたが、この男どんどん加算してくるのである日ばからしくなる。そうだここは米国。米国人同僚を見習い、本日の範囲外の業務はお断りし、もしくは明日に持ち越し。せっしゃ、これにて御免。と鮮やかに失礼する事にした。もちろん、一旦受けた仕事はちゃんとやりますよ。次クビになるのはもしかして私か?
[PR]



by willcoco | 2008-08-17 02:37 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧