NEW YORKへ行こう!

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




携帯なくした

そうなんです。
携帯なくしました。
なくして分かるこの不便なことと言ったら。。。

だいたい何かをなくす時は、酔っぱらってるとき。
すっかりいい気分で、クラブを出て、あれれ携帯がない。
時既に遅し。

仕方なくAT&T(cingular)へ行く。
新規契約ならともかく、機種変更は高い…。
…と思いきや、”タダ”だった。
SONYの携帯。
カメラ付き、MP3ウォークマン、ビデオ撮影機能、
すべて前回の携帯にはなかった。
つまり、アップグレード。
結果、携帯なくして良かった。という状況。
らっきー。

電話番号無くなったので、みんなの番号教えて〜!
私の番号は前と同じだよ。
よろしく。
[PR]



by willcoco | 2007-07-29 05:27 | 日記

納豆

私の大好きな納豆。
ネギとショウガと鰹節と醤油と生卵を熱いごはんに掛けてまぜまぜするのが
やっぱり一番おいしい。
近頃は冷や奴に掛けたり、冷やしうどんに掛けたりなど、夏にもってこいのメニュー。
近所の日本的スーパーマーケットで3パック約$1.6
意外と安い。

officeにキッチンがあるのをいいことに、玄米ご飯を炊き、
納豆持参。梅干しも持参。
まぜまぜまぜまぜ。
とりあえず3人以上に、それナニ?と聞かれた。
来週はうどんを茹でましょう。
[PR]



by willcoco | 2007-07-14 14:42 | 日記

The way I are

Timbaland のThe way I are という曲。
マクドナルドのCMの曲。

オレには金がない。
オレにはビザもない。
???
私に言ってんの?
早速ダウンロード。

男)
金がない。
車もない。
君に花も買えない。
女)
愛にはお金はいらないわ。
そのままのあなたでいいのよ。
男)
ビザがない。
アメリカンエクスプレスがない。
女)
愛にはお金はいらないわ。
そのままのあなたでいいのよ。
男)
ストリップしたらお金がもらえるよ。
女)
愛にはお金はいらないわ。
そのままのあなたでいいのよ。

ものすごく要約するとこんな感じ。
こんな男とは早く別れろ、と言いたくなるような内容なんだけど、
どうも、ここで言うVISAとはクレジットカードのVISAであって
私が必要としている査証ではないらしい。。。
しかし聞く度、MONEYとVISAばかり聞こえてくる。
日に5回はofficeで流れる。
その度、少し落ち込む。。。

I ain't got no money
I ain't got no car to take you on a date
I can't even buy you flowers
But together we'll be the perfect soulmates
Talk to me girl

Oh, baby, it's alright now, you ain't gotta flaunt for me
If we go there, you can still touch my love, it's free
We can work without the perks just you and me
Thug it out 'til we get it right

Baby if you strip, you can get a tip
'Cause I like you just the way you are
(I'm about to strip and I want it quick
Can you handle me the way you are?)
I don't need the cheese or the car keys
Boy I like you just the way you are
Let me see ya strip, you can get a tip
'Cause I like, I like, I like

I ain't got no Visa
I ain't got no Red American Express
We can't go nowhere exotic
It don't matter 'cause I'm the one that love you best
Talk to me girl

Oh, baby, it's alright now, you ain't gotta flaunt for me
If we go there, you can still touch my love, it's free
We can work without the perks just you and me
Thug it out 'til we get it right

Baby if you strip, you can get a tip
'Cause I like you just the way you are
(I'm about to strip and I want it quick
Can you handle me the way you are?)
I don't need the cheese or the car keys
Boy I like you just the way you are
Let me see ya strip, you can get a tip
'Cause I like you just the way you are

Baby girl, I don't got a huge ol' house I rent a room in a house
Listen baby girl, I ain't got a motorboat but I can float ya boat
So listen baby girl, once you get a dose of D.O.E. you gon' want some mo'
So listen baby girl, when I make it I want you back, want you back, yeah
[PR]



by willcoco | 2007-07-11 16:44 | 日記

July 4th

INDEPENDENT DAY
独立記念日
国民の休日
バーベキューをして花火を観る、というのがアメリカ人の一般的な過ごし方らしい。
私はと言いますと、とある理由で友人のバーベキューパーティを
ダブルブッキングしてしまい、
1カ所目(Queens)→2カ所目(Brooklyn)→花火(Brooklyn)という
強行予定を組んでみたものの1カ所目でテキーラにやられ爆睡。
2カ所目にたどり着けず、しかも花火の為交通規制がかかり橋を渡れず
Queensを出れないという状況に陥り、仕方なく橋の上で花火を観るが
雨が振り出しずぶぬれ。七夕の本日風邪で床に伏す。。。
花火はきれいだったし、バーベキュー楽しかったし、ま、いいか。

仕事は大忙しだというのに、Bossはホリデー休暇を取っている。
あと1ヶ月で80枚近くサンプルを上げなくては行けない。
でも未だ生地は日本にある。。。
ああ、これ絶対間に合わない。
そして夢の中でも生地を探している。
この仕事をして10年近くになるけど、だいたい心配ごとがあると、
夢でも同じ仕事をしている。
やっと仕事が終わった!と思ったら、それは夢であって、
現実はぜんぜん出来てなく、朝からブルー。
昨日の夢はストライプの生地だった。
明日はチェックか。。。
[PR]



by willcoco | 2007-07-08 10:05 | 日記

ID

identification
つまり身分証明証
日本でIDが必要になるのは、そういえば携帯電話の契約と解約の時ぐらいだった。
パスポート、健康保険証、免許証、社員証、戸籍謄本、住民票、
思いつくだけでこれだけ出てくる。
すみません今日忘れました、では次回持って来て下さいね。
という会話も成り立つ。
が、しかしここはアメリカ。
ビールを買うにも、たばこを買うにも(吸わないけど)、学校に行くにも(特に大学)、
大きな会社のビルに入るにも、Barに入るにも、Clubに行くにも、
なんでもかんでもID please.
セキュリティの為&未成年の入店禁止の為、なので理解はできる。
でもめんどくさい。
日本には酒とタバコの自動販売機がある。と言った所随分驚かれた。
ビールを買うときのID please.は君、20歳以上だよね?
に聞こえてややうれしい。
なぜかというと、明らかに20歳を超えている人には聞かないから。
そしてIDを確認した後の、この人32歳だったんだ。という顔を見るのも
かなりおもしろい。
とにかく、常に写真付きのIDを持ち歩かなくてはいけない。
私が持っているIDはパスポートと2枚の学生証(FITと語学学校)
パスポートを持ち歩く訳にはいかないのでカラーコピー。
NYに来て以来、これで何ら問題はなかった。
今週末、友人のバースデーパーティの為Clubに出掛けた所、
コピーじゃだめだ、本物見せろ。と言われ閉め出される。
本物持って来て無くしたらどう責任取ってくれるんだい、と
文句を言ってみるものの、人相の悪いでかい黒人のセキュリティの
おっさんには効果ナシ。
先に来てた彼氏に電話し、外に出て来てもらい状況を説明、というか
八つ当たり。”本物持ってこなかったの?”などとまた、
と言うものだから、”パスポートなくしたら国にも帰れないし、
ワーキングビザも取れなくなるし、そんな大事な物持ち歩く訳ないじゃんっ!!!
アメリカ人のあんたには分かんないのさ。
もう一生Clubには行かない。クソアメリカ。
もういい。帰る。”
(大人げない…)
Clubの前で大喧嘩し、1人トボトボ帰宅。
ちなみにこの男は免許証があるので問題ナシ。
最低なweekend
この際本当に免許を取ろうかと思っている今日この頃。
[PR]



by willcoco | 2007-07-02 17:36 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧