NEW YORKへ行こう!

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




BIRTHDAY

久しぶりの日記です。
実は先週は私の誕生日でして。
友人がパーティ開いてくれて、しかもなんとこのくそ暑い中キムチ鍋。
汗だくだくで、かなりうまかった。
会社では、サプライズケーキ用意してくれて大感謝(ろうそく付き)
日本の友人からメッセージをもらい、母から小包が届きました。
皆さん、本当にどうもありがとうございました。

とうとう32歳なんですよ。
32歳ってもっと大人だと思ってた。
多分35歳あたりでいよいよいろんなことに焦りだすような気がする。
やべーもう40歳じゃんって。。。

みんな本当ににありがとう。
次は誰のバースデー?
[PR]



by willcoco | 2007-06-29 01:17 | 日記

コーヒー豆

COFFEE BLENDER
買ってしまった。
ずっと欲しかった。
コーヒー豆挽く機械。
いつも電気屋に行く度、眺めるだけ眺めて買えずにいたこの機械。
たいして高くもないこの機械。
かといって必要かというとそうでもない。
コーヒー豆を買えばどんな店でもタダで挽いてくれる。
がしかし、買ってしまった。

挽きたてのコーヒーの香り。
キッチン中に立ちこめる豆の香り。
ここはスターバックス?

今年のベストお買い物上位3位内に入ると思われるこの機械。
すっかり有頂天の私は、必要以上に豆を挽きまくる。
あまりの嬉しさに友人に自慢した所、最初から削ったやつ買えば。とあっさり。
彼氏にも自慢した所、1つ仕事が増えるだけだ。とあっさり。
いやいや、コーヒー好きには分かるはず。
これを味わった途端、そんなことは言えまい。
皆さん、テイスティングに是非いらして。
[PR]



by willcoco | 2007-06-14 16:35 | 日記

PARTY

ニューヨーカーはパーティが大好き。
なんやかんや理由を付けてパーティをする。
ちなみに先週は、同僚のバースデーパーティと、BBQパーティに行きました。
そして今週はというと、バースデーパーティ と BABY SHOWER に行きました。

さてこのバースデーパーティ。誰のか?というと彼氏のBOSSの息子の
1歳の誕生日パーティ。
しかもドレスコード(フォーマル指定)あり。なんだそれ?と
思いつつ2人でかなりめかしこんで行きました。
後で知ったのだけど、ちなみにそのBOSSとはインド人。
何で息子の誕生日にそこまでするかというほどとんでもなくゴージャースな会場、
100人以上はいると思われる招待客、そのうち私と彼以外はインド人、完全AWAY。
インディアンミュージックがガンガン鳴り響く中、カレーばかり出てくる。
ここはインド??? 踊れと言われても、このリズムじゃ踊れない。
どうにも落ち着かない中、早々に失礼させて頂きました。

BABY SHOWERとは? 子供が産まれる直前に、誕生を祝うパーティの事らしい。
妊婦、BABY、子供、哺乳瓶、ベビーカー、その他ベビー用品に囲まれ、これまたAWAY。

AWAYでしたが、おもしろ体験できました。
やっぱ、仲のいい友人とするパーティが一番だわ。。。
[PR]



by willcoco | 2007-06-03 14:03 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧