NEW YORKへ行こう!

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




アメリカの会社

ヨガのmonthlyの期限終了。
まさか突然就職するとも思ってなかったので、残念ながら毎日通う事ができなかった。
その上、早口の上司に痛めつけられた後に行くヨガは幻覚+3人の神様が見えた。。。
実は対して体重は変わっていない。
でも筋肉がついて、体がしまったおかげで見た目若干細くなった。
代謝が良くなったおかげで、体がむくまなくなったし、軽くなった。
是非続けたいが、毎日は行けそうにない。
なので回数券を買おうと思う。

ところで、私の上司は恐ろしく早口な上、30秒おきに話題を変える男なので
全く意味が分からない事がしばしば…。
私の英語力不足と思いこの先大丈夫なのかと随分不安に思っていたんだけど、
ある日観察してみたところ、
”何言ってるかさっぱり分からない”、”そんなに早くしゃべらなくても…”
とアメリカ人に言われていた。
それ以来安心して、何回も聞き直し、しつこいくらい質問することにした。
時折訳の分からないことを言うけど、帰り際に”今日もありがとう、おつかれさま”
と言ってなぜか握手をして帰って行くおもしろさが憎めない。

なぜかうちの会社には立派なキッチンがあり、昼になると、
ご飯を炊く者、野菜を切る者、魚を焼く者、が現れる。
アイスクリームマシン、コーヒー豆挽くマシンまである。
ペットを連れて出勤する者もいるので、毎日犬が走り回っている。
スタッフの彼氏 or 彼女が自由に訪ねて来れたり…
どこまで自由なんだアメリカの会社は…。
それともこれ、うちの会社だけ?
[PR]



by willcoco | 2007-05-27 10:37 | 日記

就職内定

久しぶりのブログです。
というのも、大忙しでブログ書く時間なかった…。
実は就職が決まりましたー!!!

祝。
みこしだわっしょい。わっしょい。
まつりだ。まつりだ。

早速働き始めてすでに2週間。
ヘトヘトのよれよれ。
そもそもどいういう経緯でこうなったかというと、
某米系アパレルで人材を募集しているという事で面接に行った所、
”明日から来れる?”
”は?”
まだresume(履歴書)見せてませんが…
というのも、以前から知っている会社で、スタッフとも顔なじみなので
今更自己紹介も必要なく、今更業務内容を聞く必要もなく2秒で採用。
もちろんワーキングビザ(Jビザ)のサポート有。

あぁぁ、がんばっていればちゃんといい事あるんだわぁ(涙)
危うく、日本に帰らなきゃいけないかと思った…。

ぐだぐだの毎日から突然一転して、
午前: 在宅ワーク(前職の業務)
午後: 新しい仕事
夜: ヨガ
という恐ろしく多忙な毎日を過ごす事となりました。
今からビザを申請して、ビザが取れたら(約3ヶ月後)正社員として働く予定です。
とは言うものの、米系の会社なので上司も同僚もアメリカ人。
英語力のなさを感じる日々。。。
これからが大変ですね。
でもこれはチャンス。
がんばります!!!

ちなみに業務内容は…
某アメリカンカジュアルブランドにて生産、テクニカルデザイン担当
勤務地:トライベッカ
[PR]



by willcoco | 2007-05-21 17:32 | 日記

Home Office

いろいろ訳あって、今月から自宅で仕事してます
(ビザはないが前職はまだ辞めてない)
Officeからデスク、PC、プリンター等をすべて自宅に持ち込み、
在宅ワーク(子供服の企画、生産管理)してます。

通勤しなくていいし、渋滞にも合わないし、時間の節約にもなるし、
こりゃいい。

…などと思ってました。
が、実際は…。

テレビのリモコンがこんなところに。。
あら冷蔵庫が。。
隣にベットが。。
おやおや棚からおやつが。。

実に良くない。

よっぽど自己管理が出来てないと誘惑に飲まれてしまう。
そして仕事に集中できない。
加えて、仕事と私生活の区切りが付かない。
そして何と言っても、人との接点がなくなり孤独にさいなまれ、
意味なく友人に電話を掛けてしまった。

顔を洗って、服を着て、化粧して、電車に乗って…という作業は、
仕事モードに入る為の重要なプロセスだと思う。
…と言いつつも、パンツ一丁で仕事しててもいいわけで(しないけど)、
シチューを煮込みながら仕事しててもいいし、PC持ってスタバで仕事
しててもいいんだ。と考えると、慣れると今度はofficeで働けない人に
なってしまうのでは? とそれはそれで心配なんですが。。。
ちなみに今日は1日パジャマだった…。
[PR]



by willcoco | 2007-05-02 16:13 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧