NEW YORKへ行こう!

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




寸劇

マイナス13度の初体験により、風邪にて倒れる。。。
ああ、しんど。。。
寒い、というか、痛い。
これで暖冬というんだからコワイ。

ところで、ここ最近学校で”会話”のクラスを取っているんだけど
毎回決まったシチュエーションで寸劇をする、という摩訶不思議なクラス。
前触れも準備時間もなく、その場で決められたグループで英語劇をする。
英語の授業というか、ハリウッドスター養成クラスになっている。
しかも、与えられるシチュエーションというのも…

*会社の金庫から金を盗み、バレてるにも関わらずウソを突き通す会社員の役

*飲酒運転で捕まり、酔っぱらいながら取り調べを受ける役

*友人から強引にお金を借りる役

*男に夕飯をうまくおごらせる女の役

*デートをダブルブッキングし、両方のデートをうまくやってのける女の役

*嫁と姑に挟まれ、困る旦那の役

*仕事のできないバカ秘書の役

*親友が自分の彼氏とデートしてたことが分かり、怒鳴り込みに行く女の役

*街でばったり元彼と会ってしまい、その元彼の彼女が自分の
  友達だったという女の役

まじで??
と思いつつ、慣れてくるうち全員感情が入り込み演技白熱。
先生、生徒、大爆笑。
ここはニューヨーク。確かに日常生活役に立つ話と思われる。
ちなみに私は一番下の役担当。。。
[PR]



by willcoco | 2007-01-31 09:39 | 学校

帰国予定

一時帰国します。
一年ぶりの帰国。ホントちょうど一年。
学生ビザからワーキングビザに変更する為に帰ります。
加えて、やっぱ何がしたいかって、金沢に帰って家で家族とごはん食べたい。
そして友達に会いたい。

2月28日(水)
アメリカン航空 AA167  NY 11:30 → 成田 15:40(+1)

3月11日(日)
アメリカン航空 AA168  成田 19:00 → NY 18:45

3/1-3/3   東京
3/4-3/8   金沢
3/9-3/11  東京

という事で、各位空けておくよう。。。
[PR]



by willcoco | 2007-01-25 16:55 | 日記

バトン

親友あやこ嬢から回ってきたバトン。
mixiとこのブログをリンクさせている関係上、mixiに記事を載せられないのだよ。
ナンダコレ?と思っている方々、さっと流し読みしましょう。

Q.こんな恋人どうしましょう?

★仕事中にメールやら電話しろって言う男。
  
→仕事ができない男に限ってこんな事を言う。即日消去。

★一人暮らしの部屋の合い鍵をくれっていう男。

→だったらいっそ、一緒に暮らしましょう。

★昔の恋人との写真とかモノを捨てさせる男。

→絶対見つからないところに隠す。

★夜中にどうしても会いたいって呼び出す男。

→無視。

★一人暮らしの部屋に自分の荷物をどんどんおいていく男。

→どんどん返却。

★異性の友達と遊ぶなって言う男。

→消去。

★まったく自分の趣味でない服装とか髪型を強要する男。

→別の人を探して下さい。

★めっちゃ疲れてるのに相手しろーーー!!ってまとわりつく男。

→かわいく甘えてくれるんだったら許す。

★週三回以上会いたいといって聞かない男。

→だから一緒に住もうって。

★同性の友達と遊ぶときについてくる男。

→うっとうしい。

★特別な日を忘れる男。

→それが誕生日だったら、庭に埋める。

やだな、こんな奴。と思っているアナタっ!
ニューヨークはこんな人達で占められていることをご存知でしょうか?
いやぁ、もっとヒドイ。。。
男女共に理解不能な人達だらけで、特に恋愛に関してはありえない事が起こる。
独身が多いのも納得。
そして私も変人のうちの1人…か???
[PR]



by willcoco | 2007-01-18 14:14 | 日記

New Year's Photo-2

f0096734_14272121.jpg

初登場同僚N。
本日展示会につき、着物で登場。
ド肝抜かれる通行人の反応を楽しむN。
Are you ゲイシャ?
地下鉄で質問攻撃に会うN。
あんた、やっぱりおもしろい。
来年私もやる。
[PR]



by willcoco | 2007-01-09 14:28 | フォトアルバム

New Year's Photo-1

f0096734_163928100.jpg

↑酔っぱらい集団↑
f0096734_1645339.jpg

↑汗だく↑
f0096734_16461395.jpg

↑Frinds↑
[PR]



by willcoco | 2007-01-08 16:54 | フォトアルバム

新年の誓い

今日からschool&workのはじまりはじまり〜。
がしかし、あんまり正月気分というものを味わっていないせいかタダの連休明けの気分。
少々飲み過ぎ感はあるが、正月太りしない上でよい傾向と思われる。

”今年は禁煙することにしたよ。
そしてNYシティマラソン5時間で走るのが今年の抱負。
やっぱ抱負は人に宣言しておくのがいいと思うよ。”

…と、ボスに言われ、ほほう、なるほど、と納得。
さて、私の今年の誓いは?

はい、断然、仕事ですよ、仕事。
かれこれ9年近くファッションに関わる仕事をしてきまして、
自分で言うのも何ですが、結構プロフェッショナルだと思うんです。
が、しかし、アメリカでは完全初心者マーク。
大阪、上海、東京、と渡り歩き、そして強引に来てしまったNEW YORK
自分への挑戦。
最終シナリオはこの地NEW YORKで。
今年から就労ビザに替え、正式に雇用者になる、という事で
戦いの土俵には乗った訳です。
収入、名声は来年の課題にして、今年は達成に向けての土台作り。
すべてを素直に受け入れて行きたいと思います。
それと、Macを完全マスターして、少しずつフリーランスの仕事を
取って行けたらと思います。

そして3つ目の抱負。というか希望は…。
やっぱ、男でしょ、男。
頼むよ、オーラの石達よ…。
[PR]



by willcoco | 2007-01-03 15:34 | 日記

Happy New Year!!!

f0096734_18431488.jpg

謹賀新年
皆様明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
NYの正月は1月1日しか休みがなく、
あ、そういえば元旦でしたね。という感じで情緒も有り難みもありゃしない。
そういえば、中国もそれに近かった。
紅白、除夜の鐘、神社、おみくじ、おせち、年賀状、という日本の習慣に比べ、
3.2.1 Happy New Year!!! イエーイ! ぐでんぐでん。というのがどうやらNYスタイルらしい。
そして私はどう年を越したかというと、親友Aの家でビールを頂き、その後
友人達とCLUBでカウントダウン。
大晦日という事で、8時台の山手線に近い状況。
踊るどころか身動き不可能。

3.2.1 Happy New Year!!! イエーイ! ぐでんぐでん。

二日酔いと、意味不明なアザと、溶けたマスカラで目覚めた2007年。
今年もスバラシイ年でありますよう。。。
[PR]



by willcoco | 2007-01-02 18:07 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧