NEW YORKへ行こう!

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




オーラ

自分のオーラを見てくれるという天然石店がチャイナタウンにあると聞いた。
いかにもあやしい。
同僚Kいわく、人生が変わるらしい。
石を得た途端、よいアパートが見つかり、転職に成功し、あれよあれよという間に
結婚してしまった同僚K。
自分のオーラにあった石を選んでくれ、その力によって幸運が訪れるという
摩訶不思議な話を聞き、Kに連れて行ってもらう(これ勤務中)
私のオーラはブルー。
特殊な機械で撮影すると本当にオーラが写る。
未来、過去、現在、語られる事すべて的を得ている。
先週病に苦しんでいた事まで、語られてしまった!
自分の性格の事、弱点、悩み、恋愛感、なんで分かるの?というくらい語られる。
これはスゴい!!!!!!!!
早速私に必要な石購入(単純?)
自信の石、邪悪を取り除く石、名声と富の石、そして恋愛の石(これ重要)
明日からは最強の女に。。。
[PR]



by willcoco | 2006-12-28 14:04 | 日記

病。

ニューヨークに来てからというもの、風邪も引かず元気に暮らしてましたが。。。
どうも今回は様子がおかしい…。
薬を飲むが、一向に良くならない。
というか、日増しに悪化している。
微熱、腹痛、腰痛、頭痛、食欲不振、そして血尿…。
モウダミダ。。。
悲しくもクリスマスイブに病院へ。
も、もしやおかしな病気では? ガクガクブルブル

ハイ、病名は膀胱炎。

冬が来るたび、この病気になってしまう私。
今回は運悪く、腎臓にまで菌が及んでいた。
冷え性の人は免疫力が普通より劣るらしい。
そして疲れなどで抵抗力が落ちて、ハイ、膀胱炎。
そういえば…と思い当たる事数々。。。
12月初めはテストウィークでずっと睡眠不足だった。
そしてテストが終わった途端、遊び人に変身し、これまた寝不足。
もう若くないんだよ(母談)
あなどれぬ、膀胱炎。。。
[PR]



by willcoco | 2006-12-27 16:00 | 日記

Working Visa

実は来年WORKING VISAを申請することになりました!
つまり、学生から労働者になる訳です。
NEW YORKで就職〜。
パチパチパチ(拍手)
パーン(クラッカー)
しゅぽーん(シャンパン)

数ヶ月前からいろいろ悩んでまして。。。
くそTOEFLもなかなか点数取れないし、このまま学生するか、
日本帰るか、また中国行くか、はたまた世界を放浪するか…。
来年32だし…(闇)
正社員として仕事したいが、Working Visaないし。
ちなみにこのVisa、雇用主が決定していないと発行不可。
という経緯でここ数ヶ月就職活動していたという訳なのです。

2007年4月1日に申請書類をまとめて移民局に提出し、
うまくいけば2007年10月1日から正社員として労働可能。
学生で居られるのも9月30日まで。
なので、申請書類揃えに2月に一度日本に帰国します。
(日本のみんな、会ってね)
相当にややこしい作業らしいので、人生始まって以来弁護士のお世話になります。
うまくいくといいな。
[PR]



by willcoco | 2006-12-19 17:53 | 日記

Chiristmas Gift

Crazy busyなテスト月間もやっと終わり、今年の授業は今日でおしまい。
明日から冬休み。わーい♪わーい♪
と、思いきや…来週から出張の同僚に代わり、FULLTIME WORKERに変身。
Anyway、2週間楽しみマース。

今日は友人Aと普段まったく用事のない5番街へ行く。
だって、クリスマスだし。
そしてティファニー本店。
勧められたダイヤモンドの値札に、2人共泡を吹きながら即座に店を後にする。
そしてNYで1番高級&高額と思われるデパート、Bergdorf Goodman
靴フェチな我らが向かった先は、靴売り場。
SALEでも$300ってどういうことなん?
ま、買わないけど、履くのはタダだし履いとこ、履いとこ。
プラダ、マークジェイコブス、履き尽くす。
”超カワイイし、やすぅ〜い”
背後から日本語が聞こえ、2人殺意を抱き振り返る。
あ、中島美嘉。
そりゃ、あなただったら5足でも10足でも買えるでしょうよ。
今日は中島美嘉にも会えた事だし、
我らはMacy's(庶民のデパート)にしとくか、A子よ。。。
[PR]



by willcoco | 2006-12-15 13:40 | 日記

SPUR 1月号

集英社出版のSPUR(シュープール)って雑誌知ってます?
日本にいるときよく見てました。

”今NYでしかできない10のこと”
ということで、1月号でNY特集やってます。
123ページ参照、弊社のshop掲載されました!!!

社内、ジュエリー事業部のshopなので私は直接的には関係ないんですが。
最近、リングを作り始めたのも、ジュエリーパーツ屋に通い始めたのもこの影響から。
ジュエリーデザイナーの同僚に教えてもらいながら、また作って行こうと思います。

繊細かつ、アンティークなアクセサリー揃ってます。
常時shopにいるデザイナーと相談しながら、オーダーメイドも可能です。
クリスマスも近いことですし、皆さんいかがでしょう?

LACIER (レイシア)
54 MACDOUGAL STREET. NEW YORK . NY 10012
TEL: 212.777.5703
www.LACIERNYC.com
[PR]



by willcoco | 2006-12-10 05:21 | 日記

WTC

テスト地獄からようやく解放されました。
といいつつも、来週また別のテストなんですけど。。。
あとは結果を待つのみ…。こわいよぅ。

時間ができたので今日は友人Aと街をぶらぶらしてきました。
NYで行ってない場所がまだたくさんあるんだけど、意図的に避けてた場所があり…。
渡米9ヶ月にして初めて行ったところ、そこはWTC(World Trade Center)
カネのにおいがする、今度はこの辺のBARだな、
などと言いながらウォールストリートを歩く。
そこに突然現れる荒れ地。
重厚なビルが所狭しと立ち並ぶ中にぽっかり開いた空間。
思ったより広い。
あの日のnewsを見たのは上海だった。
そして今まさにその場所にいることが不思議だった。

”Heroes of 9/11” (9月11日の英雄達)

そこに挙げられた犠牲者の名前。
”Victims(犠牲者)” ではなくて ”Heroes(ヒーロー)”
無駄に命を落としたのではないと思わせるそのただ一つの単語に
深い苦しみと、人々の愛を感じたのは私だけでしょうか。

ところで、ウォールストリートのカフェに行ったところ、
株価表示の電光掲示板が店内を常時ぐるぐる回り、
あれはどうにも落ち着かない。

*注意*
Hero(ヒーロー)はirregular plural nounなので
複数形は × heros ではなく、 ○ heroes になります。
はい、覚えましょう!
[PR]



by willcoco | 2006-12-08 15:14 | 日記

Friends

ブログ書くのも久しぶりです。
またまたテストが重なってしまいました。
なんでテストってこう同時期に重なってしまうのでしょう???
懲りずにまた、週末TOEFL受けます。
そして来週はFITのFINAL EXAM。
2つとも滑るわけには行かないのよねぇ。

ブログのデザイン変えました。
なぜって、”飽きた”というコメントを友人から頂戴してしまいました。
モンドリアンという画家の有名な作品の配色、デザインです。
原画はニューヨーク近代美術館にあります(MOMA)
イヴ サンローランの代表作品のアイデアにもなりました。
現物作品は現在FIT美術館に展示中。

その友人も来週には日本に帰国してしまうんです。
international studentという身分上仕方ないとはいえ、寂しいもんですね。。。
見送られるほうもきっと同じ気持ちなんでしょうね。
別れがあるから出会いがあるんですよね。
あ〜でもやっぱり寂しい。

今までの人生で、どれだけ友人達にささえられてきたか、と最近思うんです。
日本で、上海で、NYで。特に外国にいるときは、本当にBIG HELPです。
困ったとき、寂しいとき、うれしいとき、悲しいとき、苦しいとき、迷ったとき、
いつでも無条件に受け入れてくれる。
良い友人達に恵まれ、本当に幸せだと思います。

大切な友人 K & J にGOOD LUCK!
[PR]



by willcoco | 2006-12-01 16:20 | 日記

Rockefeller Center

ロックフェラーセンターのツリーが点灯しました。
街中クリスマス一色。
このツリーは見に行く価値ありますよ。
上の☆は全部スワロフスキーで出来ているらしいよ。
雪が降ったら、また見に行こう。
f0096734_148586.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-12-01 14:09 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧