NEW YORKへ行こう!

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




Assignment#1

何でこんなことになったのか、TOEFL受験の3日後がFITのAssingment(課題)
提出というえらい状況に陥ってしまい、NYに来て以来最大のピンチを迎える。
で、課題とは何かというと、SHOPリサーチをして分析結果をレポートしろ、というもの。
リサーチ&レポートに膨大な時間を費やす必要があり、
課題をもらった瞬間”あ、死んだ”と思った。

分析内容は、売り場環境、価格帯、アイテム、販売戦略、接客、サービス、等。
テーマは自由だったので、私はマンハッタン老舗高級デパートの
子供服売り場をテーマにすることにした。
前職、現職の経験上、子供嫌いのわりに子供服にはやたら詳しかったりする。
そしてTOEFLの前に売り場に2回通い、火星人の話(TOEFL)から、
子供服の話(課題)に強引に頭を切り替え3日間で何とか完成させる。
そして今日提出。
あ~やっと終わったぁぁぁぁぁぁ~。

人間やればできるものだ。
やっと寝れる。

今日は本当に久しぶりに友人と会い、おいしいイタリアンを食べに行きました。
週末は久しぶりにクラブに行きま~す。
るんるんq(^-^q)(p^-^)p

あんんまり欲張っていろんなものに手を出すもんじゃないね。
身の程を知りました。。。
反省。
--------------------------------------------------------------------------
I have no idea how come such a messed up my schedule.
I had to hand a assignment after 3 days of TOEFL exam.
I never have been in this trouble since I came here in New York.
Anyway, what was my assignment,
It was the analyzing and reporting within a store.
I had to spend a lot of time for analyzing and reporting.
Therefore, when I got this assignment, I thought right away
that I would die.

I needed to analyze merchandise environment, assortment,
presentation, price point, sales associates and service.
I could select any store, so that I chose an infant and a toddler
department store at a long established department store in Manhattan.
Actually, I know very well about a children clothes in spite of the fact
that I don't like children.
I had to completely change in my mind from Marian's story(TOEFL)
children cloths's story. Then I had done.
Finally, I am free from pain in my neck.

I believe that a person who has strong an ambitious
is able to accomplish.
Now I can sleep without anxiety.

I saw a friend and went out for lunch at nice Italian restaurant today.
I will go to club on weekend after a long period of time.
I am very excited.

I shouldn't do many things at same time.
Now I know my capacity for hard work.
[PR]



by willcoco | 2006-09-27 15:26 | 学校

TOEFL

週末わざわざ、コネチカット州まで行って受けたTOEFL。
朝5時に起き、2時間掛けてNEW HAVEN大学まで行き、4時間の試験受けるって
英語の試験っていうか、精神力試されてるようなこのクソTOEFL。

で、どうだったかって、結果は3週間後。。。

で、試験の内容は、

*火星の温度と気体の話
*マヤ文明の古代人の儀式と神殿の話
*月の表面のクレーターの話
*動物の行動パターンとテリトリーの話

さてこの内容を勉強した所で、今後の人生に一体どう役立つのか?
加えて、スピーキングのテストは試験官ではなく、コンピューターに向かって
1人でしゃべるという、普通に生きている人にはありえないシチュエーションで
テストを受けるしくみになっている。
エッセイを高速タイピングする為、伸ばして綺麗にネイルを塗った爪も
サックリ切り落とす…。さよなら~。
まぁ、文句言ってても仕方ないので勉強するしかないんだよね。

とにかく、疲れた。
さてテストも終わったし、久しぶりにゆっくり…。
と言いたいところですが、FITの課題の提出期限がぁぁぁぁぁぁ。
今日もサロンパス貼ってがんばりま~す。。。
[PR]



by willcoco | 2006-09-25 08:33 | 日記

The train

New York Fashion Week.
本日はThe trainと呼ばれるアクセサリー&Ladie'sの
SHOWに行って来ましたよ。
出展者は若手、まだ知られてないブランド多数。
そして今回我社も出展者として参加しましたよ。
それに加え、Buyerとして新しい買い付け先発掘の為リサーチ。
かなり個性的なデザインのものばかりで、危うく個人的に買い物しそうでした。

*今回のトレンド傾向*(あくまで個人的な感想)

ショートブーツ
バルーンスカート
アンティークエンブロイダリー

*トレンドカラー*(あくまで個人的な感想)





”ご自由にどうぞ”のクッキー、ケーキを今日もポケットいっぱい詰め込む。
ソーダと思ったら、実はカクテルで、すっかり昼間から酔っ払う。
ちゃっかりプレミアの粗品を各ブースで頂き持ち帰る。
♪今日もスバラシイ日でした♪
[PR]



by willcoco | 2006-09-19 13:23 | SHOW

肩コリ

肩こりに悩まされ、かれこれ十数年…。
コリすぎて、凝ってるのか凝ってないのか感覚ない位、常に凝っている。

ま、まさか何か取り憑いているのでは?

そして近頃テストやら課題やらで、人生始まって以来の脳みそフル回転。
肩も首もついにしびれてきた。

ちなみに中国強制労働時代は、マッサージ屋に週2で通っていた。
たった¥400で2時間もマッサージ受けれたなんて今となれば信じがたい。

そして東京連日終電帰宅時代は、せんねん灸を愛用していた。
せんねん灸のホームページ見ながらツボを探して1人Mプレイを楽しんでいた。
やっぱり東洋医学はスバラシイ。

そして今。
激安マッサージ屋もないし、せんねん灸プレイもできないし、
仕方なく薬局に何かないか探しに行った。
ありました!輸入品の久光製薬のサロンパスがっ!!!

お~、気持ちえぇ~。
やっぱ東洋医学はスバラシイ。
モテない女のニオイを発しているが、背に腹は変えれまい。。。
異常ににおうと思ったら、はがすの忘れたまま学校行っちゃったよ。
ははははは~。
こうやっておばはんになって行くんだろうなぁ…。
[PR]



by willcoco | 2006-09-12 13:04 | 日記

電波泥棒

引っ越して以来、ケーブルテレビの電波を盗んでいます。
おかげで50チャンネル程無料で見れます。
おそらく同じマンションのどちら様かが加入してると思われるケーブル。
そしてこのケーブルをつなげてくれたのは実は大家さん。。。
なので電波泥棒はうちだけではないなず。
残念ながら、3分の1はスペイン語なのでさっぱりですが、
日本語のチャンネルもあったりして、時々見てます。

↓良く見るチャンネル↓
*ローカルチャンネル(ご近所ニュース、天気、交通)
*NYチャンネル(ニュース、ドラマ)
*NYCチャンネル
 (旅行、エンターテイメント、時々ファッション特集をやる)
*アジアチャンネル(韓国ドラマも見れる)
*アラビアチャンネル(たまにインド映画をやっている)
*ディスカバリーチャンネル
 (TOEFLボキャブラリー強化の為、仕方なく見ている)

そして、また見てんの?とルームメイトに言われながら
やっぱりいつも見ているFOODチャンネル。
ごはん食べながら見るFOODチャンネルはこれまた格別。
あきれて最近何も言わなくなったルームメイト。
そしてこの所、夜中12時とか1時とかにデザート特集をやっている。
この時間にそんな特集をするのは良くない。
昨日は世界のチョコレート特集→翌日のランチはチョコレートマフィン
今日は全米パイ特集。
明日のランチはアップルパイにしよう。
イケナイ番組。。。
[PR]



by willcoco | 2006-09-07 13:58 | 日記

出店計画

上海&日本出張に出掛けていた上司と同僚が帰国しました。
待ってましたよ。ホント1人で泣きそうだったんだから…(泣いた)
時差があるもんだから、電話できないし、メールしても返事は
翌日になってしまうし、クライアントに言い訳できるほど英語もうまくないし。
(日本語と中国語の言い訳はかなりのプロフェッショナル)

大変有意義な出張でした。という顔をして帰ってきた2人。
そしてダウンタウンで不動産屋と待ち合わせ…?
訳も聞かずに現地直行。
なんと!
メインクライアントと組んで、某ブランドのNY1号店を出店する企画を
今回の出張で話をまとめてきたらしい。
という訳で、今日は物件探し。
そしてこの企画メンバーに私も加われそうです。
ふふふふふ。
なんてエキサイティング♪
FITより楽しくなってきたわ。
わー時間が足りない~!!
[PR]



by willcoco | 2006-09-07 13:31 | 日記

The Wedding in NJ

かれこれ先週の話なんですが…。
忙しくてブログ書く時間がなく、週末に溜め書きしてます。

友人の結婚式に行ってきましたよ。
会場はニュージャージー郊外、マンハッタンから電車で約1時間半。
新郎の自宅の庭(かなり広い)で行われたガーデンウェディング。
新婦は日本人、新郎はアメリカ人。
花嫁ってなんであんなに輝いているのでしょう。

”病めるときも健やかなる時も…”
in sickness or in health, to love and to cherish 'till death do us part.

目がうるうるしゃちゃったよ。
結婚おめでとう!
f0096734_2283174.jpg

--------------------------------------------------------
Actually, it was last week.
I didn't have time to write blog.
So, I write some article in this weekend.

I went to friend's wedding.
It took place in suburb, New Jersey that it took a hour and half from Manhattan.
There was in garden (quite big) at groom's house.
Bride is a Japanese, Groom is an American.

"to be my wedded husband/wife.
To have and to hold, from this day forward, for better, for worse,
for richer, for poorer, in sickness and in health, to love and to cherish,
'till death do us part. And hereto I pledge you my faithfulness."

I was really touched.
Congratulation!!!
[PR]



by willcoco | 2006-09-04 02:28 | 日記

KARAOKE

マンハッタン某所、日系カラオケ店。
ルームメイトに誘われ、バイト帰りに寄ってみる。
と、なんとそこでカラオケ好きが集まる会が開かれていた。
おっさんからおねいちゃんから老若男女がシャウトしまくっている。
負けてたまるかと、モーニング娘の”LOVEマシーン”を熱唱(踊り付き)
アメリカ人唖然。。。
また行こ♪
----------------------------------------------------------------------
In Manhattan, somewhere Japanese KARAOKE place.
My roommate asked me to come, I stopped by there after work.
Here was a KARAOKE society which was made up of KARAOKE fun.
Many kind of people from old to young had been shouting at there.
I felt that I want to sing more than others, so I sang and danced
"Love machine",which is famous song in Japan and is sung
by "Morning Musume"
The American audience eyes opened...
Anyway, I would go again.
[PR]



by willcoco | 2006-09-03 04:38 | 日記

FIT 第1回目の講義

今週はホント大変だったんですよ!
何がって、出張中の上司と同僚のフォローアップ、友人の結婚式、FIT授業開始、
語学学校のファイナルテスト、まさか全部重なるとは思わなかった…。
さすがに今週はフラメンコ行けませんでした。
目の下真っ黒の甲斐あって、ファイナルテストで91点取りましたよ。
次のクラスに昇進です!
わーい わーい q(^-^q)(p^-^)p
やっと寝れる。

FIT 第1回目の講義。
そもそも、何のクラスを取っているかと言うと
"Fashion Merchandising Principles & Techniques"
何だそれ?という方に、
一言でいうと、ファッションビジネスの基本、って感じでしょうか。
いかにしてブランドを売るか。という事です。

教授はしゃべり続け、このクラスを取ってしまったことを後悔するほど
課題を出しまくり、恐れおののきながら帰ってきました。。。
でも考えたら、実際のビジネスの方がよっぽどシビアなのよね。

講義内容は難しいが、興味深い内容ばかりで今後役に立つことでしょう。
昆虫の生態や光合成の話をされる、TOEFLに比べると相当マシです。

ついて行けるか分かりませんが、がんばります。
Keep Challenging!
[PR]



by willcoco | 2006-09-01 15:29 | 学校

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧