NEW YORKへ行こう!

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




学費 結末編

ついに明日が1コースの最終日。
踏み倒しかけている学費はまだ未納。

先日学校から学費請求のレター。

ぐぐっ。バレた。。。

よくよく読んでみると…。
来月の学費の支払期限がどうのこうの。。。

やはり今月分は忘れてる!

という訳で私は$450儲けました。
適当な人達の国にいると得もするもんです。
------------------------------------------------------------
It will be the last day for my class yesterday.
Actually, I haven't paid tuition of this month yet,
since I studied this class.

Finally, I got a letter which was a due date for tuition from school.

Oh,Shit!
They have realized.

I read carefully...
It said a due date for tuition for next month.

They have forgotten!!!

As a result, I could save $450.
It will happen in this country which inaccurate people live.
[PR]



by willcoco | 2006-06-30 14:22 | 学校

引越完了

いやー、超疲れた。
やっと、引越し完了しました!!!

ここにいたるまでホント長かった。
家を探し始めて約1ヶ月。
かれこれ10件以上見て回ったし。
しかも例によってけちんぼの私は、不動産屋を通さず
インターネットのフリーサイトで根気良く探した。
いろいろ見て回ったところ、やはり安い物件は物騒なところにあり
高い物件は安全なところにあった。って当たり前か。。。
第一希望のブルックリンは、予算オーバーで却下。
結局またQUEENS ASTORIAに住むことにしました。

*FITの日本人女子学生がroommate
*マンハッタンまで駅3つ(前回の家は6つ離れてた)
*地下鉄5ライン使用可(前回は2ラインのみ)
*24時間スーパーマーケットの近く
*前回家賃に比べ100ドル安

♪大満足♪
(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

前回のご近所さんはギリシャの人々でしたが
今回のご近所さんはブラジルの人々です。

サンバとラテン男? ハァハァ(;´Д`)

ちなみにインターネットまだつないでないのに、どこからか飛んでくる
ワイヤレスを盗めることを今日知ってしまった…。

新しい生活。うまくいきそうな予感。
[PR]



by willcoco | 2006-06-27 16:11 | 日記

SOHO

f0096734_9375119.jpg
f0096734_938471.jpg

[PR]



by WILLCOCO | 2006-06-27 09:38 | NEW YORK TREND

マーケット リサーチ

今日はBARNEYSでサンプル大量購入。
只今バーゲン半額セール中。
これを逃さない手はない。
自分の物でないとはいえ、高級店での買い物は大変すがすがしい。
そしてすきを見て、こっそり写真も撮影。
特に加工物。
アイデアイタダキィ~。
必要とあらば、フィッティングルームにまで持ち込み写真撮影。
たまにフラッシュ消し忘れてて、大変なことになる。
黒人のごっつい警備員につまみ出される。
が、次の日懲りずにまた行く。
ちゃっかり試着までして、自分のサイズを購入。
半年後には私のクローゼットの中へ…。
[PR]



by willcoco | 2006-06-21 16:42 | 日記

学費 其の二

いやー、実はまだ払ってないんですよね…。
(6月7日の日記”学費”参照)
未払いのまますでに4週目突入。
まだ気づいてない?いや、もしや本当に忘れてる?

しめしめ。

あと1週間忘れてくれたら私は1term(5weeks)タダで学校に通ったことになる。
もしくは来週あたりにどやされるのだろうか?
[PR]



by willcoco | 2006-06-20 15:31 | 学校

34丁目

アメリカ人はバカか?

と行くたび思う34丁目のSUBWAY。
急行と各駅電車のホームが別になっている。
そこまではいいとして、どちらが先に来るかは例のごとく知る由もなく、
互いのホームは階段を渡った反対側。
なんでこんな作りにしたのかわからない…。

また、運試し?
どっちが先に来るかおまえが空気読んどけ的な状況。

常に耳を澄まし電車が近づいたと同時に走れる足を鍛えろというのか…。
(この前ダッシュしてる人がいた)
[PR]



by willcoco | 2006-06-19 11:44 | へんてこりん

ついに。

8月から、FIT(ファッション工科大学)の学生になりまーす!
今日登録手続きを済ませてきましたっ!

とはいうものの、TOEFLスコアがまだ足りない為
大学生としてではなく、学部聴講生として、クラスを取ります。

つまり、単位は取れるが、学位は取れない、という状況。
が、しかし、大学生も学部聴講生も同じ授業なので
クオリティは同じなのです。

で、大学生になってから、その単位を移行できるという裏技のお陰で
早く卒業できる。という訳です。
もちろん学部は、ファッションマーチャンダイジング学部です。

忙しくなりそうですが、がんばります!
[PR]



by willcoco | 2006-06-14 15:06 | 学校

Spider-Man 3

”Spider-Man 3” 撮影部隊に遭遇。
in East Village Canal street
f0096734_14253687.jpg
[PR]



by willcoco | 2006-06-14 14:25 | うろうろ

WORLD CUP

WORLD CUPがついに始まりましたね。
NYでは、ふーん。って感じでいまいち盛り上がりに欠ける。
しかしここは他民族都市。
当然自分の国を熱狂的に応援する。
開会式の日、学校のロビーに突然テレビ登場。

NICE JOB!

スペイン語だが生放送中継観戦可能。
試合中、その国出身の生徒は教室にいなくなる。
NY時間6/12AM9時のオーストラリア戦は学校で観戦しますよー!
[PR]



by willcoco | 2006-06-11 10:19 | 学校

イケメンティーチャー

Writtingの先生、早口ALEXがなぜか今日休みで、
替わりに来た臨時の先生が、

か・な・り・イ・ケ・メ・ン・♪

やばい。まじでやばい。
完全ストライクゾーン。

全然授業に集中できないんですけどっ!!!

歳の頃は、おそらく20代後半。
ピンクのシャツに、黄色のネクタイ。服のセンスはまぁまぁ。
体格もなかなか宜しい。
ややかすれた声もSEXY
褐色の肌に、少々ヒゲ。
そう。彼は、

ラテンの男

なのです。
ううっ。よだれが…。

早口ALEX明日も休んでくれないかしら。。。
授業が終わってから、”あの先生イケメンすぎてやばい”と
友人に言ったところ、”ありえない”とのコメント。。。

私の趣味やばいの?
[PR]



by willcoco | 2006-06-09 15:47 | 学校

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧