NEW YORKへ行こう!

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




クラス替え PART2

今日から新しいクラス。
前回の拷問クラスがクセになっているが、
今回はM度低めかも。
(;´Д`)ハァハァ

アジア人、特に日本人は人前で発言し、しゃしゃり出るのが苦手。
そして、私も例外なくそのうちの一人。
答えがあっていようが、間違っていようが、我先にとしゃしゃり出て
空気の読めない発言をするよりはよっぽどスマートかと思われるが(特にラテン系)。
しかしここは学校。
黙ってるよりは、何でも発言した方が良い。よね?

会社員をしていた頃、私はあまり積極的に発言をするほうではなかったように思う。
言うとめんどくさいことになる、という状況も確かにあったが、
言うに言えなくてストレスを溜めたことも多々あった。

…と、考えて、これからちょっとキャラを変えてしゃしゃり出てみようかと思う。
学校なんだし、間違ったところでどうなるわけでもない。
今後、自分の考えを述べるという点において仕事に役立つ。よね?
言わないよりは、言うほうが。。。ね?
[PR]



by willcoco | 2006-05-31 13:59 | 日記

MOVING SALE

日本に転勤になる友人のMOVING SALE
(引越し時不要なものを格安で売る)に行って来た。
ちなみに彼女はFIT卒、某有名ブランドのMD。
5年もNYにいるだけあって、かなり大変な様子。

*本日の戦利品*

・コーヒーメーカー
・羽毛布団
・テレビ
・電気スタンド
・カラープリンター
・ブラインド
・生地
・文具
・食器
・バック
・服
・本

まとめて$50!
今日もお得に生きてしまった。

わはは。
[PR]



by willcoco | 2006-05-29 10:16 | 日記

疲労困憊

最近ブログを書いていませんでした。
近頃なんだかとっても疲れちゃって。。。
NYに来てからというもの、色々なことに急ぎすぎてしまった。
好奇心に任せ、あれこれと手を出しすぎた疲れか。。。

そしてSUPER拷問クラス(TOEFL受験対策クラス)受講による疲れもピークに達した。
教室の座席が足りないほど人がいたこのクラスも、脱落者多数により
今は3分の1の人数にまで減った。
間違いなく全員ドMだ。
毎日唐突に指名され、唐突なトピックについてスピーチをさせられ、
その結果を全員に分析され、ののしられるという、
一枚ずつ服を脱がされ、いたずらされるに匹敵する、屈辱を味わった。

この我慢大会もやっと明日で終わる。
おかげで新聞が読みやすくなり、度胸がついた。
ちゃんと効果は目に見える。

そして、疲れているがクセになっている私は、来週からまた別の拷問を受けるのです。。。
[PR]



by willcoco | 2006-05-26 11:10 | 日記

yankees

松井くんのケガのニュースにNY中がっかりです。
7月の試合のチケットを早々と買ってしまった私もがっかりです。
しかも松井くん目当てでレフト外野席を取ってしまった。。。
早期回復を祈ります。
[PR]



by willcoco | 2006-05-19 13:13 | 日記

街角

f0096734_15434945.jpg
f0096734_15443390.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-05-16 15:44 | NEW YORK TREND

BARNEY'S NEW YORK

f0096734_1536977.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-05-16 15:36 | NEW YORK TREND

検針機

検針機を掛けてから工場出荷をする。という規定はアメリカにないと今日初めて知った。
某デザイナーと打ち合わせ中、全商品検針機に通す。と言ったら
随分驚いてることに、私は驚いた。
アメリカ人は針が入っているかどうかなど気にしない上に、
It will happen.(あり得る)、ことらしい。
そして本当に、時々入ってるらしい。。。
[PR]



by willcoco | 2006-05-10 11:34 | 日記

UNITED 93

f0096734_12593931.jpg

公開にあたり、賛否両論が繰り広げられたこの作品。

アメリカ同時多発テロから5年。
計4機がハイジャックされ、1機目と2機目はワールドトレードセンターに衝突。
3機目はペンタゴンに衝突。そして4機目がこのユナイテッド航空93便。
この4機目だけ目標物に到達できず、ペンシルバニアに墜落。
乗員乗客全員死亡。
後日の調査によると、機体の破片が8マイル先まで散らばっていたとのことで
軍のミサイルで撃墜されたとのうわさもあるらしい。

実際のところ、映画を見る前から、ハイジャックされ墜落する。という
シナリオも分かってるし、特に有名なハリウッドスターが出るわけでもなく、
ドキュメンタリーを観るようなものなんだけど、その極限の緊張感と、
恐怖感に体が震えました。
ある意味、ホラー映画よりホラーかも知れない。
恐怖感の方が大きすぎて、涙は出ませんでしたが、
周りは声を上げて泣いている人もいて、アメリカ国民が受けた衝撃を感じました。

ワールドトレードセンターの再建作業が始まりましたが、
現場から未だに人骨が大量に出てくるそうです。

日本公開は8月予定との事。
見た後結構ヘコむので、精神状態が悪いときは観ないほうがいいかも。
[PR]



by willcoco | 2006-05-08 13:01 | 映画

ゴキブリ

日本は黄金週間ですね。
みんな何してるのかなぁ?

ところで、季節は夏に向かいNYもずいぶん暖かくなってきました。
そこで登場、ゴキブリくん。
アジアに生息するゴキブリと随分違うので、しばらく観察してみました。
ちなみに、私が住むアパートは、古い、住宅街、1Fはレストラン、隣はBAR、
と言う立地のお陰でゴキ達の快適な住まいになってます。

そこで比較

*アジアゴキブリ(勝手に命名) ※中国含む

  でかい、すぐ飛ぶ、黒光りしてキモい、すばやい、しぶとい、意外と賢い

*ニューヨーカーゴキブリ(これも勝手に命名)

  小さい(最大1,5cm)、飛ぶようには見えない、茶色、細長い(縦3:横1)、
  にぶい(アジアゴキブリの3分の1の速度)、簡単に仕留められる

つまり、何匹いてもぜんぜん怖くない。
のろまでぼやぼやなので、私に水を掛けられあっけない最後を迎える。
アメリカのゴキだから、てっきりぞうり級に巨大かと思った。
これでNYにいるからには、世の中で怖いものが一つなくなる。
よかった。よかった。
[PR]



by willcoco | 2006-05-06 14:44 | 日記

街角

f0096734_1351128.jpg
f0096734_1352531.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-05-04 13:05 | NEW YORK TREND

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧