NEW YORKへ行こう!

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧




American Folk Art Museum

今回はアメリカ民族美術館に行きました。
今月は特別展としてテキスタイル展があり、200年以上前のハンドメイドの作品が
展示されていると聞き、これは行かねば、と思い行ってみました。
どんな方法で作ってるのか裏をめくりたくて仕方なかったけど、
監視員が見張ってたので無理でした。
あ、そうそう、もちろん今日も
タダです
f0096734_1213268.jpg
f0096734_122633.jpg

f0096734_1211282.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-04-29 12:06 | 見る

ピーナッツバター作成機

ハンドルを回すと下からねりねり出てくる。
ピーナッツ、ハニーピーナッツ、アーモンド、3つの味があった。
値段は、ピーナッツが約450gで$3ほど。
オーガニックのスーパーマーケットWHOLE FOODSで発見。
f0096734_11281592.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-04-27 11:29 | うろうろ

クラス替え

今日はクラス替えの日。
5週間を1セットとして行われる授業が先週で終わり、今日から新しいクラスになりました。
が、しかし…。
む、難しい…。
階段3段飛びです。
呪文が書かれた5cm厚のテキスト。
分かろうが分かるまいが、特急で進む授業。
問題を解く以前に、質問されてる内容が分からないんですが…。
日本語であったとしても、理解できるかあやしい内容。
うー。

♪高ければ高い壁の方が、登ったとき気持ちいいもんな~♪
とミスチルも歌っていたなぁ。
本当に気持ちいいのかなぁ。。。
うー。
[PR]



by willcoco | 2006-04-25 13:45 | 学校

FIT会

FIT(ファッション工科大学)の会というものがあり、つまりは卒業生、在校生の会なのですが
今日はその会のSPRING PARTYという事で、FITに入りたい、というだけの私が
ずうずうしくもそのPARTYに出席してしまいました。
というのも、バイト先の会社がスタッフを募集している為人材発掘として、また、
卒業生の同僚が参加するということだったので、私も同行させて頂きました。
某アトリエで開かれた本日の目的はというと、卒業生、在校生の交流はもちろんの事、
生徒の作品発表の場でもあり、企業が人材を発掘する場でもあり、情報交換の場でもあり、
お互いに利益となる場でした。
商社、バイヤー、デパート、企業、新聞社…等の参加もあり、
才能のある人材のスカウトをしていました。
いかに情報を集め、人と知り合うかが、成功への近道のようですね。
[PR]



by willcoco | 2006-04-23 12:34 | 日記

洗濯ネット

日本から持って来れば良かったと常々思っているもの。
かなり豪快に洗ってくれる洗濯機のおかげで、服がどんどんいたんでゆく。
誰かに頼んで日本から送ってもらうというのも手だけど、
どこかに売ってるだろうと思いながら1ヶ月以上経ってしまった。
しっかり乾燥機まで掛けるニューヨーカー達の気が知れない。
うー。困った。
[PR]



by willcoco | 2006-04-20 11:51 | 日記

FIT

今日は入学説明会があったのでFIT(ニューヨーク州立ファッション工科大学)に
行ってきました。
マンハッタンのド真ん中に位置し、美術館まで併設しています。
生徒も個性的で、国際色豊か。日本人も多く通っています。

実を言うと今日の説明会はWEBサイトにすでにある情報ばかりで、
たいした情報が得られませんでした。

あこがれのFIT。
本当に入学できるのかなぁ…複雑な思いと、
今日行ってみてますます行きたくなりました。

がんばって勉強します!
[PR]



by willcoco | 2006-04-19 12:36 | 日記

MTA PART3

今日乗った電車は途中一つ飛ばしで走行。
つまり、停車し忘れ。
乗客キレる。

LOCAL(各停)の表示をしながら、実はEXPRESS(急行)だったり、
表示の行き先と実際の行き先が違ったり、よくあるらしい。
こんなに適当でいいのか???
[PR]



by willcoco | 2006-04-18 13:50 | 日記

フリーマーケット

6AV & 26ST のフリマを覗いてみました。
アンティーク、アクセサリーがほとんどです。
わけのわからないガラクタも多数。値切り交渉可能。
私を魅了するものはなかったが、ぶらぶらするにはいい場所だった。
一軒、アンティークレースを売る店あり。
価格は$20前後。掘り出しモノがありそうな感じ。
資料を集めるのに良い場所かと思われる。
買い付けされたい方、案内して差し上げましょう。
f0096734_12552218.jpg
f0096734_12555670.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-04-16 12:56 | うろうろ

本日のSWEETS

ぺろりと頂きました。
f0096734_3502617.jpg
f0096734_3505758.jpg
f0096734_3511977.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-04-16 03:51 | 食べる

Tasting

日本酒、焼酎などを輸入する会社に勤める友人に誘われ、
NY市内某ホテルテイスティング会場へ潜入。
私も酒屋になりすます。
またしても、

タダ

で、果てしなく飲み、すしを頂き、大福も忘れず持って帰る。
最近タダの特派員みたいになってきた。
ちなみにこのテイスティングはNYのレストランに日本のお酒を
売り込む為のプロモーション。
[PR]



by willcoco | 2006-04-14 16:44 | 食べる

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧