NEW YORKへ行こう!

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




Bedford

Brooklynに行ってみました。
あまり治安が宜しくないと聞いていましたが…

かーなーり おしゃれ。

Lトレインに乗って、マンハッタンを出てすぐのBedfordで下りる。
アーティストが多く住んでいるとの事。
うん、分かる、そんな感じ。
雑貨屋、カフェ、レストラン、古本屋、DELI、
かなり高品質、かつ、いいものが安く手に入りそう。
なんと言っても大好きな古着屋&アンティークがたくさん。
聞くところによると日本からも買い付けに来ているらしい。
それもそのはず、種類豊富でお買い得。
ディーゼル、SEVEN、LEVISのジーンズが$15程度で買える。
ケツのでかい私にとってサイズ豊富なのもかなり助かる。
買いまくりたいところですが、貧乏学生という身分上がまんした。
しかしいいところを見つけてしまった。
また行こ♪
[PR]



by willcoco | 2006-03-31 14:08 | うろうろ

方向音痴

道に迷う。
日本にいたときもひどかった。
東京はもちろん、地元でさえよく迷った。
必ず地図持参で出掛けるのにすぐ迷子。
地図を2つ持つことにしたが、また迷子。
多分一生迷い続ける…。
f0096734_1428546.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-03-30 14:29 | うろうろ

子供服担当

なぜか子供服担当になってしまった。
前職からの経験があるという意味ではやりやすいかも知れない。
子供が好きではないからといって避け続けていると、
どこまでも追いかけられるものらしい。
東京でもNYでもリボンを作る運命。

今SHOW ROOMをOPENする為の準備をしている。
子供でいっぱいになったらどうしよう。
保育士をしているうちのおかんを呼ぶしかないな。
[PR]



by willcoco | 2006-03-30 14:22 | 日記

FREE PAPER

ほとんど新聞に近いフリーペーパーがある。
”am New York”
ニュース、番組欄、天気、求人、MUSICAL、SHOW、MOVIE…etc
地下鉄、バス停、街角、マンハッタンのいたるところに有り。
なんと言っても、

タダ!!!

というところに一番の魅力あり。
readingの勉強にもなり、情報も得られるという必須アイテム。
内容がさっぱり理解できなくても、ニューヨーカー気取りでまるで読んで
いるかのようにふるまうのがポイント。
[PR]



by willcoco | 2006-03-30 13:59 | 見る

すしカード

紀伊国屋で見つけた『すしカード』
f0096734_14594990.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-03-27 15:05 | へんてこりん

紀伊国屋書店

ロックフェラーセンター前の紀伊国屋
日本の本屋並の品揃え。
いつも立ち読みだけしてるのは私です。
f0096734_14582826.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-03-27 14:58 | うろうろ

MTA PART2

地下鉄はステージにもなる。
ギター奏者、レゲエバンド、バイオリニスト、
ジャズバンド、胡弓奏者、etc...
私はこのスペイン語で歌う3人組が好きなんですよ。
電車に乗りながら生演奏が聞けるなんて得した気分♪
f0096734_14342092.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-03-27 14:36 | 日記

United Color of Beneton

f0096734_10445859.jpg
Fifth Avenue
[PR]



by willcoco | 2006-03-26 10:45 | NEW YORK TREND

MTA

MTA = ニューヨークの地下鉄

料金は一律 $2
(地下鉄構内を出なければ乗り換え自由)
24時間営業

おお、便利だ!
と、思いきや、いまだに乗りこなせない。
路線は多分25ぐらいあるのかな。
東京で地下鉄を乗りこなしていた身だったので大して心配もしていなかったが…。

時刻表がない。

のです!!!

しかも、複数路線が同じ線路を走っているので
次はどの電車がくるのか分からない!!!

みんな気長に待ってるんですよねぇ。
まあ、10分以内には来るんだけど。
各駅停車が先に来て、その次急行が来ると分かっていたら
急行に乗るのにそれが分からないので、とりあえず来た電車に乗るしかない。

つまりは、



なんです!!!

加えて、始発駅名と終点駅名しか電車に書かれていない。
つまり、銀座線の電車に渋谷、浅草と両方書いてあるので
どっちに行くか分からない!!!

でももちろんホームは別なので
UPTOWN、DOWNTOWNという表示を頼りに
いつ来るとも分からない電車を気長に待つのです。
何度逆の電車に乗ったことか…。
[PR]



by willcoco | 2006-03-25 22:55 | 日記

スーパーマーケット

スーパーマーケットに行くのが楽しくて仕方ない。
さすが他民族国家だけあって、各国料理の材料が揃ってて値段も手ごろ。
スーパーマーケットのオーナー民族により、置いてあるものがアラブ系だったり、
インド系だったり、アジア系だったりするのも面白い。
また、店がある地域によっても、民族性が現れている。

近くのスーパーはGREEK系(ギリシャ)
酢漬けの野菜、オリーブ、魚介類の缶づめ、スパイス…etc

見たこともないものがたくさん。
買ってみたいけど食べ方が分からない。
説明書きも読めない。。。

このスーパー、広くて安くて種類豊富なんだけど種類ごとにまとまっていない。
例えば、チーズ売り場が少なくとも4箇所ある。
スパイス売り場は多分5箇所以上ある。
なんで同じ種類ごとまとめないのか不思議で仕方ない。
だから毎回ぐるぐるしなくてはいけない。
カゴに入れたものより安いものを見つけた場合、すでにカゴに入っているものを
返しにいくものめんどくさいのであきらめて買う。
そうやって、スーパー滞在時間を長くして余計なものを買わせる、というのが
新たな営業方法???

私は今日もぐるぐる。
[PR]



by willcoco | 2006-03-25 22:23 | 食べる

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧