NEW YORKへ行こう!

カテゴリ:日記( 264 )




MTA PART2

地下鉄はステージにもなる。
ギター奏者、レゲエバンド、バイオリニスト、
ジャズバンド、胡弓奏者、etc...
私はこのスペイン語で歌う3人組が好きなんですよ。
電車に乗りながら生演奏が聞けるなんて得した気分♪
f0096734_14342092.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-03-27 14:36 | 日記

MTA

MTA = ニューヨークの地下鉄

料金は一律 $2
(地下鉄構内を出なければ乗り換え自由)
24時間営業

おお、便利だ!
と、思いきや、いまだに乗りこなせない。
路線は多分25ぐらいあるのかな。
東京で地下鉄を乗りこなしていた身だったので大して心配もしていなかったが…。

時刻表がない。

のです!!!

しかも、複数路線が同じ線路を走っているので
次はどの電車がくるのか分からない!!!

みんな気長に待ってるんですよねぇ。
まあ、10分以内には来るんだけど。
各駅停車が先に来て、その次急行が来ると分かっていたら
急行に乗るのにそれが分からないので、とりあえず来た電車に乗るしかない。

つまりは、



なんです!!!

加えて、始発駅名と終点駅名しか電車に書かれていない。
つまり、銀座線の電車に渋谷、浅草と両方書いてあるので
どっちに行くか分からない!!!

でももちろんホームは別なので
UPTOWN、DOWNTOWNという表示を頼りに
いつ来るとも分からない電車を気長に待つのです。
何度逆の電車に乗ったことか…。
[PR]



by willcoco | 2006-03-25 22:55 | 日記

不法就労

大きな声では言えませんが、今週からバイトしてます。
あやしげな仕事をしている、という訳ではないのですよ。
学生の身分な訳で、つまりは就労ビザではないので
不法就労していることになります。

<仕事内容>
某fashion companyにて
アメリカ企業 or その他外資企業からのオーダーを中国 or インドの提携工場
にて生産し輸出、販売する。

item: Ladies,kids

今、秋冬用のプレゼン資料集めてます。
リサーチ行って、また隠し撮りしよーっと。
[PR]



by willcoco | 2006-03-23 13:50 | 日記

通学途中

朝M60のバスで学校に行く。
地下鉄より早いし、ずっと座っていられる。
今日は泣いている子供を、別の乗客がなだめていた。
お菓子を上げたら泣き止んだ。
他人同士なのにそんなことするんだ、と思ってみていた。
こうやって毎日人々を眺めているのは楽しい。
[PR]



by willcoco | 2006-03-23 12:56 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧