NEW YORKへ行こう!

カテゴリ:日記( 264 )




Le Creuset

なべのくせに3万円。あほか。
と思っていたけど、これで作った煮込み料理は確実にうまい。
特に冬に向け、大活躍しそうなこの高級なべ。
キッチン用品店で眺めるしかないこの高級なべ。
しかも持ち運びがかなり困難なこの重さ。
でも気になる、このデザインと色。
こんなになべを欲する私。
でも3万円。
アウトレットに出かけ、発見$120(約1万円)!!!
はい、お買い上げ。
ラララ~ン。
f0096734_0383595.jpg

[PR]



by willcoco | 2011-10-08 00:39 | 日記

ちんすこう

沖縄からの友人が只今滞在中。
楽しく過ごしてます!
どういうわけか周りに沖縄人が多く、もちろん例外なく酒豪なので
つぶれるのはいつも私が一番。
そしておみやげリクエストは常にちんすこう。
なぜにあんなにおいしいのか。
常に食べてる結果、舌が肥えてきた。
今回もらった新垣菓子店のちんすこう。
こ、これは!
うまい!
沖縄人が一番うまいと言っているこのちんすこう。
今度日本に帰ったとき、沖縄に行こうかと思います。
もちろん新垣菓子店に行ってきます。
f0096734_8554122.jpg

[PR]



by willcoco | 2011-09-30 08:56 | 日記

life on the edge

今日までに返事が来ないともうどうにもこうにもならないという朝。
労働局からのメール。
”CERTIFIED” 認定
どうにかこうにか首の皮がつながったみたい。
体に悪いよこれ。
これでめでたくあと3年の労働許可がおりました。

"life on the edge"
字のごとく、人生がけっぷちの人のことをこう呼びます。
別の意味もあって、わくわくする人生を送る人という意味もあるらしい。
どちらにせよ、当てはまってると思われる。
[PR]



by willcoco | 2011-09-22 03:22 | 日記

終わらないビザの話

確実にオチがあるビザの話。
常に悩まされるビザの話。
人生を左右するビザの話。

外国人である限り、ついてまわるビザの話。
かれこれ外国で暮す事合計10年(中国4年+NY6年)
確か中国でのビザ申請は、何をどうしたか覚えてないほど簡単だった。
就労ビザは総務のおじさんにパスポートを預けておけば、
次の日また一年分の就労ビザが即出来上がってたのに、
このアメリカという国は一体!

就労ビザの更新の為に、1ヶ月ほど前から弁護士と書類をそろえて
準備をし、雇用主が最終書類にサイン。というところで発覚した事。
’そういえば、会社名変ったんだよね’
は?
’2年前に’
それ今言う?
つまり今までの書類と時間は無駄となり、書類を再作成しないといけないが
それを待ってると間に会わない。つまりビザが切れるので私は不法滞在。
もはや私では手に負えなくなり、弁護士と会社と直接話してもらって
大至急に書類をそろえて提出。
あと4日以内に承認が降りない場合、来週末はムービングセールをすることになります。
(ホント、冗談じゃなくて…)
Wish me luck...
[PR]



by willcoco | 2011-09-18 00:48 | 日記

FACEBOOK

かなり久しぶりの更新。
先日のハリケーンのとき、家から出れずすることがなく
Facebookのアカウントを作成して以来、そちらばかり更新しています。
おかげで、地元の同級生とか、昔の友人とか、地球の裏側の人とか、
となりの人とか、昔の男とか、どういうわけかいろんな人とつながりました。
mixiもFACEBOOKにつながればいいのにさ。
アカウント持ってる方、私の名前で検索すれば発見できますのでよろしく!
[PR]



by willcoco | 2011-09-14 03:17 | 日記

松井くんのホームラン

待ちに待ったオークランド x ヤンキース戦の試合。
松井くんのストーカーとしてはこの試合は見ないと。
よりによって38℃の日のデイゲーム。
さすがにこれは身の危険を感じ、凍らせたお茶のボトル2本持参するが
あっという間に溶ける。
普段は$5もする、売店の水。
球場側も人命の危機を察し、この日ばかりは冷えた水をタダで配ってた。
たいがい一番安い屋根なしの外野席しかとらないが、運良く3ヶ月前に予約した席は
屋根がある席。ホント運がいい。
そしてまた運良く、松井くんソロホームランを打ち、オークランドの勝利!!!
ヤンキースファンはかなり不機嫌だが、私だけ大喜び。
ああ、今日は運がいい。
f0096734_1053513.jpg
f0096734_1055644.jpg

[PR]



by willcoco | 2011-07-25 10:06 | 日記

キャンプ

NY只今38℃。
汗がだらだらだらだらだらだら。
むさしはトイレのタイルの上からびくとも動かず、口も空いたまま。

ロングアイランドの先にある、Fire Islandに友人5人とキャンプに行ってきました。
車で市内から約1時間半、フェリーに乗り20分。
車は入れないので2日分の食料、寝袋、テント、炭、を持って上陸。
電気、トイレ、携帯の電波、ナシ。
本気のキャンプです。
海は無色透明。NY近郊のビーチに比べてかなりきれい。
人もいない。
まるでプライベートビーチ。
浜辺でBBQ。
夕日も朝日も、とってもきれい。
f0096734_053080.jpg

月を見ながら、波の音を聞きながら、浜辺で寝袋に入って寝ました。
何がすごいって、蚊が…。
そりゃそうだ、外で寝てるし。
頭だけ寝袋から出てるから、顔がかなりやられる。
でも懲りずにまた行こうと思う。
本当に楽しかった。
[PR]



by willcoco | 2011-07-24 00:07 | 日記

バレエ

バレエの定番、白鳥の湖を見に行ってきました
f0096734_1241761.jpg

大感動。
ドレスアップして、レッドカーペットを歩くのはとても気分が良い。
機会のあるうちに美しいものは見といたほうがいいね。
$300もするオーケストラ席はとても買えないので、
最上階の$38のチケットでしたがまったく問題なく楽しめました。
セリフなしで踊りで表現する究極のラブストーリー。
次はロミオとジュリエットを見に行こうと思います。
[PR]



by willcoco | 2011-07-12 12:48 | 日記

むさし

むさしと暮らして約2週間。
f0096734_243389.jpg

むさし 7歳 オス
とってもおデブ。
友人カップルが日本に帰っている間、うちでホームステイ。

家に帰ると毎日玄関で待ってる。
おなかが空くとかみつく。
ベッドで大の字になって寝る。
遊んで欲しいときかみつく。
出掛けようとすると玄関の戸の前に座る。
f0096734_30180.jpg


かわいいやつだ。
あと2週間うちでホームステイ。
[PR]



by willcoco | 2011-07-07 03:01 | 日記

フロリダ

突然思いついてマイアミに飛んでみました。
あう〜。こんな海。
f0096734_1451945.jpg

コロナビール片手に昼寝した結果、こんがりローストポーク。
ちょっと遠出、マイアミからひたすら海辺のハイウェイを走る事3時間。
f0096734_14121080.jpg

キーウエスト。
あう〜。こんな空。
f0096734_1413569.jpg

で、もちろんおいしいシーフードを食べまくる。
f0096734_14154140.jpg

また食べる。
f0096734_1417265.jpg

夜はクラブ。
肌の露出が多いです。
f0096734_14192012.jpg

また次のバケーションに行けるよう明日からまた仕事頑張ります。
毎日がんばってるからたまにはご褒美も許します。
これはマイアミ上空から。
f0096734_14291512.jpg

[PR]



by willcoco | 2011-06-06 14:31 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧