NEW YORKへ行こう!

カテゴリ:食べる( 10 )




SOHOのサンドイッチ屋

会社はSOHOにあります。
便利だし、ファッショナブルだし、最高のロケーションなんですが、
何が困るかって、ランチですよ。
高けぇ~。
out of my budget. (予算オーバー)
普通レベルのレストランのランチセット$12
破産する。。。

見つけました!
安くてうまいサンドイッチ屋。
一見、レストランの裏口かと思わせるくらい目立たない路地にテーブルが出てるだけ。
1畳ほどのキッチンに太ったおっさんが3人つめこまれている。
そして連日行列。
ほとんどのメニュー$6
生ハム、モツァレラチーズ、バジル、トマト、がたっぷり入ってます。
f0096734_7533899.jpg

たいがい1人で食べきれない量なので同僚とはんぶんこ。
ジンジャーとミントの葉が入ったアイスティー$2もお勧めです。
すっかりおなじみさんになった私達は、アイスティーをタダで頂けたりする。
グフフ。
ホントにおいしいから、みんな是非行ってみて。

Crosby Connection
172 Crosby st, (at Bleecker)
地下鉄6番 Bleecker st で降りて徒歩5秒

http://www.crosbyconnectionnyc.com/index.html
[PR]



by willcoco | 2006-11-06 07:54 | 食べる

Blender

そろそろ暑くてたまらなくなってきたので、
先日クーラー購入してしまいました。
しばらく扇風機でがんばってたんだけど、もう限界です。
ちなみに近所の電気屋のセールで $89!
なんだこんなに安いんだったらとっとと買えば良かったわい。

しかし案の定取り付け方が分からない。
たまたま水道管修理に来ていたおじさんをうまくそそのかし
バッチリ取り付けてもらう。
女って得だなぁ。。。

そしてクーラー買うついでに、ついつい衝動買いしてしまったBlender。
日本語で言うところの、ミキサー、または、ジューサーのこと。
英語でBlender(ブレンダー)というらしいことはつい先日知った。

これで自分レシピのフラペチーノ作りに励む毎日。
要するに、フローズンドリンクね。
うまいフラペチーノを探し求めて来たが、スタバと言えど甘すぎて
とても最後まで飲めそうにない。
ということで自分で作ることにしました。

氷、コーヒー、牛乳、ガムシロップ
はい、コーヒーフラペチーノの出来上がり。
これをチャイでやったり、フルーツでやったり、
お酒入れて、フローズンマルガリータ、ピナコラーダなどにも出来る。

いやぁ、いい買い物をした。
[PR]



by willcoco | 2006-07-13 14:25 | 食べる

chai

近頃chai teaにはまっている。
そう、日本でも人気のチャイティーです。
1日の終わり、ぼぉーっと”SEX AND THE CITY”の再放送などを
見ながら飲むのが至福の時なのです。

QUEENSの、JACKSON HEIGHTS
スパイスとお香のニオイがたちこめる、インド人街。
スパイスとアッサムティーを買い込み(1キロも買ってしまった)
鍋でコトコト煮出すのです。
これからの季節、アイスチャイティーもイケますよ。

レシピはこちら
http://www.odie.org/chai/recipes.html

f0096734_11585093.gif
[PR]



by willcoco | 2006-06-07 11:59 | 食べる

CHINA TOWN

チャイナタウンに行くと落ち着く。
こちら本日のランチ。
3人で食べて計$15!
そしてデザートの歩き食い。。。
f0096734_1257729.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-05-04 12:59 | 食べる

本日のSWEETS

ぺろりと頂きました。
f0096734_3502617.jpg
f0096734_3505758.jpg
f0096734_3511977.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-04-16 03:51 | 食べる

Tasting

日本酒、焼酎などを輸入する会社に勤める友人に誘われ、
NY市内某ホテルテイスティング会場へ潜入。
私も酒屋になりすます。
またしても、

タダ

で、果てしなく飲み、すしを頂き、大福も忘れず持って帰る。
最近タダの特派員みたいになってきた。
ちなみにこのテイスティングはNYのレストランに日本のお酒を
売り込む為のプロモーション。
[PR]



by willcoco | 2006-04-14 16:44 | 食べる

cous cous

北アフリカ料理に挑戦。
さて、cous cousとは?
粒状の小麦粉。細かいパスタみたいな感じ。
沸騰した湯に塩とバターを少々、cous cousを入れ、ふたをして3分。
ハイ、出来上がり。
これに、羊肉、牛肉、豚肉、等を煮込んだソース or 野菜の煮込み or シチュー
何でも掛けてよし。
ちなみに、900gで約200円。
しばらくこれに凝ってみることにします。
f0096734_12151676.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-04-13 12:19 | 食べる

スーパーマーケット

スーパーマーケットに行くのが楽しくて仕方ない。
さすが他民族国家だけあって、各国料理の材料が揃ってて値段も手ごろ。
スーパーマーケットのオーナー民族により、置いてあるものがアラブ系だったり、
インド系だったり、アジア系だったりするのも面白い。
また、店がある地域によっても、民族性が現れている。

近くのスーパーはGREEK系(ギリシャ)
酢漬けの野菜、オリーブ、魚介類の缶づめ、スパイス…etc

見たこともないものがたくさん。
買ってみたいけど食べ方が分からない。
説明書きも読めない。。。

このスーパー、広くて安くて種類豊富なんだけど種類ごとにまとまっていない。
例えば、チーズ売り場が少なくとも4箇所ある。
スパイス売り場は多分5箇所以上ある。
なんで同じ種類ごとまとめないのか不思議で仕方ない。
だから毎回ぐるぐるしなくてはいけない。
カゴに入れたものより安いものを見つけた場合、すでにカゴに入っているものを
返しにいくものめんどくさいのであきらめて買う。
そうやって、スーパー滞在時間を長くして余計なものを買わせる、というのが
新たな営業方法???

私は今日もぐるぐる。
[PR]



by willcoco | 2006-03-25 22:23 | 食べる

DEAN & DELICA

日本でもおなじみのDELI
日本では高いイメージ。
HOUSTON ST あたりのDEAN & DELICAに行く。
野菜、fastfood、パン、ベーグル、量り売りのサラダ、チーズ、ハム、ケーキ、etc
相当な品揃えと広さ。
平日の午後なのに人が多い。
やはりその辺のDELIより価格高め。約1,5倍。
今日のLUNCH ほうれんそうのキッシュ$3
温めたらおいしいだろうに。という味。
残念。
f0096734_22352547.jpg

[PR]



by willcoco | 2006-03-23 12:49 | 食べる

学校の近くのmarket

f0096734_13275934.jpg
おいしいそうに飾ってあるね。
[PR]



by willcoco | 2006-03-21 16:30 | 食べる

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧