NEW YORKへ行こう!

師走

もう今年も1ヶ月切ってしまった。
早いなぁ。。。
転職活動宣言したものの、この不景気のおかげでかなり苦戦している。
不満は多々あるものの、文句言いながら仕事しても何の得にもならないし
クビにならないだけマシかとここはなんとか良い方に考えてみる。
考えてみれば、この年末のホリデーシーズンのボーナス前に
誰も辞めやしない。ここはひとまず活動中止して、今置かれている
状況の中で全力を尽くそうと思う。

私の周りの人はご存知と思うけど、私はとあるブランドで生産を担当していて、
簡単に説明すると、デザイン→作る→売るの流れの、作る係。
作ると言っても、もちろん私が作るんじゃなくて、工場が作る訳で、
それを要望通り、期日通りに作るよう、フォローするのが私の仕事。
デザイン係はクリエイティブであり、作る係はOn TIme(期日通り)であり、
売る係は販売力がポイント。
なので作る係の私は常にタイムラインに追いかけられている。

秋冬の商品のセールが先日のThanksgivingから始まり、年明けあたりまでに
秋冬商品を売り切って、春夏商品が店頭に並び始める。
つまり、この12月が春夏商品の出荷時期で、クリスマスまでに
出荷しなければならないという大プレッシャーで、
この時期はいつもノイローゼになる。
全部出荷しきらないと、私にクリスマスは来ない。
アメリカにお住まいの方はよくご存知と思うが、
この国で物事がOn Timeに進むのは奇跡に近い。
11月の末辺りから私はサラ金取り立て人もビックリのしつこさで
商品取り立て人に変身し、電話、メール、FAX、訪問、をし続けているにも
関わらず、相手はなかなか手強い。
あまりのPUSHに気分を損ねられても行けないので、常にNICEな人を演じる。
アジア人的発想だけど、菓子持参してみたり、コーヒー持って行ったり、
これがなかなか効果的。
近頃は向こうからもおやつが出て来るようになった。
やるな、相手も私のツボを押さえている。
今日遅い時間に行ったら、Common,it is Friday. Have a fun!と言って
どっからかテキーラが出て来て、ショットをしてしまった。
ああ、またしてやられた。。。 
[PR]



by willcoco | 2008-12-06 17:32 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧