NEW YORKへ行こう!

Change has come to America!

オバマ氏が当選してみんな大喜び。
オバマgoodsが町中にあふれている。
オバマTシャツ、ちょっと気になる。
選挙権のない私はテレビを観るよりほかない。
選挙の日は投票所がどこもかしこも大行列だった。
案の定、朝office無人。
でも法律により、選挙の日は仕事を休む、遅れて出勤する、
早退する、等許されているらしい。
というか、日本みたいに選挙は土日にすればいいのでは?と思わないでもない。
あのVictory演説。
何度見ても感動する。

"I will never forget who this victory truly belong to.
It belongs to you. It belongs to you."

再度見たい方は、NY TIMESのサイトへ。
http://elections.nytimes.com/2008/results/president/speeches/obama-victory-speech.html

選挙権はないとしてもこの歴史的瞬間にアメリカに
居れて本当に良かったと思う。
マケイン氏が勝っていた場合、
移民法を厳しくすると公約していた為、
外国人である身としては、オバマ氏に勝ってもらわないと
困る事になっていた。
加えて、所得税を増税しようとしていたこの男に
勝ってもらう訳にはいかない。
ちなみにオバマ氏は裕福層の税率のみ上げようとしてたので、
裕福層の票はマケイン氏に流れてたという状況。
本当にオバマ氏が当選してよかったぁ〜。
[PR]



by willcoco | 2008-11-09 16:45 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧