NEW YORKへ行こう!

北京オリンピック

エンジェル フィッシュ 
お亡くなり。。。
寂しかったんだろうか?

かれこれブログの更新せず、約1ヶ月半。。。
どうも怠け者らしい…。

オリンピックの日本人選手の活躍に毎日励まされる。
ケーブルテレビのオリンピックチャンネルがいくつかあるものの、
米国選手ばかり。そりゃそうさ、ここはアメリカ。
日本人選手など、画面の隅3ミリ程度かすめるのみ。
仕方ないので、インターネットで観る。

ところで、1ヶ月程前上司がクビになり(何かあると誰でもすぐにクビになる恐ろしき国、米国)、新しく上司になったCという英国男。アクセントにもようやく慣れた。仕事ができて、信頼できる上司なんだけど、帰り際や出掛けにあれこれ頼んでくるめんどくさい奴。先に言え。わざとか?おい。日本人的考えからして、残業してでも終わらせて帰ろうとがんばっていたが、この男どんどん加算してくるのである日ばからしくなる。そうだここは米国。米国人同僚を見習い、本日の範囲外の業務はお断りし、もしくは明日に持ち越し。せっしゃ、これにて御免。と鮮やかに失礼する事にした。もちろん、一旦受けた仕事はちゃんとやりますよ。次クビになるのはもしかして私か?
[PR]



by willcoco | 2008-08-17 02:37 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧