NEW YORKへ行こう!

ランチの達人

楽しい、楽しいランチタイム♪
最強に忙しかった1、2ヶ月前はランチを取る時間すらなく
いつも気がつくと夕方になってしまっていた。
いかん。これではいかん。
日本みたいに12時から1時まで昼休みです。というものはなく、
各自の仕事の折をみて取るうちの会社のランチタイム。
うっかりタイミングを逃すと夕方になってしまい、えいっと勢いよく席を立たないと
食いっぱぐれる。自分で時間を決めれるので、友人、同僚、彼氏、等、時間を
合わせて一緒に行ける点がかなり魅力的。
でもofficeの場所がトライベッカ。ということで高い!
間違いなく$10はするランチスペシャル。
破産します。
そこで私はいそいそとチャイナタウンへ(徒歩5〜6分)
屋台のそば $1
肉まん $0.8
ごまあげパン$0.6
屋台のフルーツ量り売り$1〜2
一時期ハマりまくったベトナミーズサンドイッチ$3.25
ついでに八百屋で夜ご飯用の買い物までして、ネギやら芋やらぶら下げてofficeの
冷蔵庫にドカンと入れて、デスクに戻る。実は魚屋でエビなども買いたいところ
なんだけど、それはマズいかなと思って辞める。
中華もハンバーガーもサンドイッチもそろそろ飽きて来た。
雨の日は出たくないからデリバリーサービスを利用してみる。
つまり日本で言う出前。
そういえば、日本で出前取るOLなんて見た事ない。
アレルギーにもなってしまった事なので、健康食に変えて行こうと思う今日この頃。
そこで考えた。
米。
なぜかなんでも揃ってる会社のキッチン。
officeで米を炊く女。
魚をさばく日も近い?
[PR]



by willcoco | 2008-04-08 16:23 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧