NEW YORKへ行こう!

夏の終わりに。

20日ぶりのブログ。
一回時間を空けてしまうと、更新しなきゃ。という気さえ無くなることに気がついた。
がんばって更新しよっと。

8月もあと2日。。。
なんでこう夏の終わりは切ないんだろうね。
日本人のみの感覚と思いきや、アメリカ人も同じく切ないらしい。

ここ数週間、大忙しであんまり夏を楽しんでいない気がする。
昔から、予定を120%前後で組む悪いクセがあり、やや無理しながらやり過ごすことに
快感を覚えてしまった。年齢とともに退化するBODYと死にゆく脳細胞の為に
もう少しゆっくり人生を送らねば、この先一生独り身で過ごさねばならなくなって
しまう。。。
とにかく、なぜにこんなに多忙かというとまもなく始まるファッションウィークに向けて
昼は工場に張り付き、夜は日常業務に追われ、週末はカタログ撮影に立ち会い、
そろそろ蜃気楼が見え始めた頃、上司が辞めるという、
泣きっ面に蜂とはまさにこの事…。

アメリカの会社で働き始めて、声を大にして、何を言いたいかというと、
アメリカ人は、すぐ文句言う。
アメリカ人は、すぐさぼる。
アメリカ人は、すぐ人のせいにする。
アメリカ人は、すぐ忘れる。
アメリカ人は、すぐ開き直る。
アメリカ人は、よく間違える。
アメリカ人は、絶対謝らない。
アメリカ人は、予定を立てられない。
アメリカ人は、責任感がない。
アメリカ人は、空気が読めない。
アメリカ人は、計算ができない。
………続く。。。
日本人は天才かも知れない。と日に5回は思う。
その割に、口が非常に快活なので、
アメリカ人は、自己アピールに強い。
アメリカ人は、話を丸めこむのがうまい。
アメリカ人は、話を大きくする。
アメリカ人は、押しに強い。
アメリカ人は、人を納得させるのがうまい。
アメリカ人は、プレゼンに強い。
つまり、内容があろうと無かろうと、言ったもん勝ちなので、
発言力がすべて。という世界。
日本人のように遠慮したりなどしていると、瞬く間に奴らの口車に乗って
しまうのです。。。(かなり私もこれで痛い目にあっている)
くやしい。
かなりくやしい。
口は災いのもと。という教育を受けた私達にとって、かなりハードな壁なのです。。。
しかしこれに慣れて、アホみたいにしゃべりまくってると今度は日本人と
ビジネスできない人になってしまうので、この加減がまた大変なのです。
だからNYの人みんな早口なんだろうか??
ああ、くやしいぃぃぃぃ。
今にみておれぇぇぇぇ。
きぃぃぃぃぃ。。。。。
[PR]



by willcoco | 2007-08-30 14:07 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧