NEW YORKへ行こう!

アメリカの会社

ヨガのmonthlyの期限終了。
まさか突然就職するとも思ってなかったので、残念ながら毎日通う事ができなかった。
その上、早口の上司に痛めつけられた後に行くヨガは幻覚+3人の神様が見えた。。。
実は対して体重は変わっていない。
でも筋肉がついて、体がしまったおかげで見た目若干細くなった。
代謝が良くなったおかげで、体がむくまなくなったし、軽くなった。
是非続けたいが、毎日は行けそうにない。
なので回数券を買おうと思う。

ところで、私の上司は恐ろしく早口な上、30秒おきに話題を変える男なので
全く意味が分からない事がしばしば…。
私の英語力不足と思いこの先大丈夫なのかと随分不安に思っていたんだけど、
ある日観察してみたところ、
”何言ってるかさっぱり分からない”、”そんなに早くしゃべらなくても…”
とアメリカ人に言われていた。
それ以来安心して、何回も聞き直し、しつこいくらい質問することにした。
時折訳の分からないことを言うけど、帰り際に”今日もありがとう、おつかれさま”
と言ってなぜか握手をして帰って行くおもしろさが憎めない。

なぜかうちの会社には立派なキッチンがあり、昼になると、
ご飯を炊く者、野菜を切る者、魚を焼く者、が現れる。
アイスクリームマシン、コーヒー豆挽くマシンまである。
ペットを連れて出勤する者もいるので、毎日犬が走り回っている。
スタッフの彼氏 or 彼女が自由に訪ねて来れたり…
どこまで自由なんだアメリカの会社は…。
それともこれ、うちの会社だけ?
[PR]



by willcoco | 2007-05-27 10:37 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧