NEW YORKへ行こう!

Home Office

いろいろ訳あって、今月から自宅で仕事してます
(ビザはないが前職はまだ辞めてない)
Officeからデスク、PC、プリンター等をすべて自宅に持ち込み、
在宅ワーク(子供服の企画、生産管理)してます。

通勤しなくていいし、渋滞にも合わないし、時間の節約にもなるし、
こりゃいい。

…などと思ってました。
が、実際は…。

テレビのリモコンがこんなところに。。
あら冷蔵庫が。。
隣にベットが。。
おやおや棚からおやつが。。

実に良くない。

よっぽど自己管理が出来てないと誘惑に飲まれてしまう。
そして仕事に集中できない。
加えて、仕事と私生活の区切りが付かない。
そして何と言っても、人との接点がなくなり孤独にさいなまれ、
意味なく友人に電話を掛けてしまった。

顔を洗って、服を着て、化粧して、電車に乗って…という作業は、
仕事モードに入る為の重要なプロセスだと思う。
…と言いつつも、パンツ一丁で仕事しててもいいわけで(しないけど)、
シチューを煮込みながら仕事しててもいいし、PC持ってスタバで仕事
しててもいいんだ。と考えると、慣れると今度はofficeで働けない人に
なってしまうのでは? とそれはそれで心配なんですが。。。
ちなみに今日は1日パジャマだった…。
[PR]



by willcoco | 2007-05-02 16:13 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧