NEW YORKへ行こう!

綱渡り人生

引っ越しも終わり、少々落ち着きました。
超快適〜。
旧居に比べ、広さ2倍!(その分値段もUPですが…)
部屋には大きな窓が3つもあり、日当り良好。
徒歩5分圏内にスーパーマーケット4店(うち1店24時間営業)
日系スーパーマーケットもあり、毎日カツ丼も可能な訳ですよ。
レストランもたくさんあります(特にギリシャ料理)
ここに、日本人女子(学生)と、アメリカ人男子(脚本家)、私、の3人で住んでます。
みんないつでも遊びに来てね。

しかしこの一ヶ月というもの、
日本にも帰ってたし、仕事の事や、ビザの事、
引っ越しもありで疲労大困憊…ゼェゼェ
実は今、仕事と、ビザが事情により、明日をも知れぬ状況になってしまい
眠れぬ毎日…(これマジで)
ALL or NOTHING
つまり、両方獲得するか、両方失うかの瀬戸際にいる私。

CASE1 両方獲得した場合
*某米系アパレルにて勤務
*富と名声を獲得(努力次第で)
*アメリカに当分残って合法的に仕事ができる。

CASE2 両方失った場合
*日本に帰るか、学生続けるか、不法就労の身分になる。
*職を失う

この通り、天と地獄の差です。
人生これで終わる訳ではないけども、これまでの努力が水の泡になり
相当に落ち込むことになると思います。
そもそも何でこんなことになったかというと、話が長くなってしまうので
簡単にいうと、ビザの申し込み締め切り期間が迫っているにも関わらず、
某米系アパレルからの必要書類が取れるかどうか分からない。のです。
もはや祈るしかないこの状況。
みんな一緒に祈って!!!
[PR]



by willcoco | 2007-03-24 18:27 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧