NEW YORKへ行こう!

Working Visa

実は来年WORKING VISAを申請することになりました!
つまり、学生から労働者になる訳です。
NEW YORKで就職〜。
パチパチパチ(拍手)
パーン(クラッカー)
しゅぽーん(シャンパン)

数ヶ月前からいろいろ悩んでまして。。。
くそTOEFLもなかなか点数取れないし、このまま学生するか、
日本帰るか、また中国行くか、はたまた世界を放浪するか…。
来年32だし…(闇)
正社員として仕事したいが、Working Visaないし。
ちなみにこのVisa、雇用主が決定していないと発行不可。
という経緯でここ数ヶ月就職活動していたという訳なのです。

2007年4月1日に申請書類をまとめて移民局に提出し、
うまくいけば2007年10月1日から正社員として労働可能。
学生で居られるのも9月30日まで。
なので、申請書類揃えに2月に一度日本に帰国します。
(日本のみんな、会ってね)
相当にややこしい作業らしいので、人生始まって以来弁護士のお世話になります。
うまくいくといいな。
[PR]



by willcoco | 2006-12-19 17:53 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧