NEW YORKへ行こう!

WTC

テスト地獄からようやく解放されました。
といいつつも、来週また別のテストなんですけど。。。
あとは結果を待つのみ…。こわいよぅ。

時間ができたので今日は友人Aと街をぶらぶらしてきました。
NYで行ってない場所がまだたくさんあるんだけど、意図的に避けてた場所があり…。
渡米9ヶ月にして初めて行ったところ、そこはWTC(World Trade Center)
カネのにおいがする、今度はこの辺のBARだな、
などと言いながらウォールストリートを歩く。
そこに突然現れる荒れ地。
重厚なビルが所狭しと立ち並ぶ中にぽっかり開いた空間。
思ったより広い。
あの日のnewsを見たのは上海だった。
そして今まさにその場所にいることが不思議だった。

”Heroes of 9/11” (9月11日の英雄達)

そこに挙げられた犠牲者の名前。
”Victims(犠牲者)” ではなくて ”Heroes(ヒーロー)”
無駄に命を落としたのではないと思わせるそのただ一つの単語に
深い苦しみと、人々の愛を感じたのは私だけでしょうか。

ところで、ウォールストリートのカフェに行ったところ、
株価表示の電光掲示板が店内を常時ぐるぐる回り、
あれはどうにも落ち着かない。

*注意*
Hero(ヒーロー)はirregular plural nounなので
複数形は × heros ではなく、 ○ heroes になります。
はい、覚えましょう!
[PR]



by willcoco | 2006-12-08 15:14 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧