NEW YORKへ行こう!

FREE HUG CAMPAIGN

友人のmixiで教えてもらいました。
なんだか幸せになりましたので、みなさんにもご紹介しようと思って。

HUGってすてきな習慣。
もちろん恋人と。
家族と。
友人と。
同僚と。
初めて合った人と。

アジアではありえないこの習慣に、初めは戸惑い、妙に緊張した。
これすごく安心するんですよ。
日本でもしたらいいのに、と思うけど良く考えると日本ではちょっとキモイかも…。

ほっぺたにキスしたり、頬と頬を合わせたり、これもステキな習慣。
親しくなるとビジネスシーンでも登場しちゃうから、すごく仲良くなった気がする。

日本人同士がお辞儀してる状況は、どうやら相当に滑稽らしい。
どういう状況の時、どうお辞儀するのか?とアメリカ人に真剣に質問された。
目上や年上の人にお辞儀する。と答えたら、同じ歳の場合はどうするのだ?
年齢が分からなかったらどうするのだ?年上の家族にもするのか?…
そんなこと真剣に考えたことありませんって!!!
日本に行って下さいっ!!!

Anyway,
約4分弱の映像
Hope you enjoy.

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4
[PR]



by willcoco | 2006-10-17 15:03 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧