NEW YORKへ行こう!

ゴキブリ

日本は黄金週間ですね。
みんな何してるのかなぁ?

ところで、季節は夏に向かいNYもずいぶん暖かくなってきました。
そこで登場、ゴキブリくん。
アジアに生息するゴキブリと随分違うので、しばらく観察してみました。
ちなみに、私が住むアパートは、古い、住宅街、1Fはレストラン、隣はBAR、
と言う立地のお陰でゴキ達の快適な住まいになってます。

そこで比較

*アジアゴキブリ(勝手に命名) ※中国含む

  でかい、すぐ飛ぶ、黒光りしてキモい、すばやい、しぶとい、意外と賢い

*ニューヨーカーゴキブリ(これも勝手に命名)

  小さい(最大1,5cm)、飛ぶようには見えない、茶色、細長い(縦3:横1)、
  にぶい(アジアゴキブリの3分の1の速度)、簡単に仕留められる

つまり、何匹いてもぜんぜん怖くない。
のろまでぼやぼやなので、私に水を掛けられあっけない最後を迎える。
アメリカのゴキだから、てっきりぞうり級に巨大かと思った。
これでNYにいるからには、世の中で怖いものが一つなくなる。
よかった。よかった。
[PR]



by willcoco | 2006-05-06 14:44 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧