NEW YORKへ行こう!

Draping

懲りない。というのは私のことで、
今週からまたクラスを取ります。
前学期、寝る間もなく、命を削った
Pattern Making 2 もう2度とやるかというくらい
本当に大変だったのに。
2(中級)のクラスが終って、本来なら3(上級)を
取りたいところなんだけど、今学期は昼のクラスしかなかったため
来学期にしようと思っていた矢先、S教授からの電話。
まさか今学期はBreakを取れる、しめしめとか思ってないよね?
え…。
じゃ、See you Next Tue
という訳で行ってみたDrapingのクラス。
それは何かというと、服のパターンを紙の上で作成する2Dに対し、
立体的に、ドレスフォーム(マネキン)上で作成する3Dの立体裁断。
やっぱり、楽しい。
かなり、楽しい。
ホントに服が好きだな私。
また眠れない3ヶ月の始まり始まり。
[PR]



by willcoco | 2010-09-30 04:06 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧