人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW YORKへ行こう!

歯医者

歯医者にクリーニングと定期健診に行ったところ、
案の定発見される。虫歯!
これもあれもそれもで、はい$3000
何度も言うがアメリカの歯医者はバカ高い。
日本で3万です。と言われても腰が抜けるが、こちらでは$3000
以前$4000と言われて、一度心肺停止しているのでもう驚かない。
歯に関しては暗い歴史があるため(昔から歯が弱い)、
今年から歯予算を立てることにした。
歯科保険のグレードを上げたので(保険料倍額)、
保険と歯科医の範囲が広がり、
ほとんどの治療が保険でカバーされるようになった。
がしかし、この$3000は保険が利いての$3000…
保険のない人は一体全体どうするんだろう。
ドラッグストアに簡易歯科治療セット
(セメント状の詰め物と歯科用の鏡:小さな鏡が先についたやつ。)が
販売されているところをみると、保険のない人はこのように
自分で治療するしかないのだろうと思う。
やっぱ日本の医療システムってすばらしい。
歯は毎日磨きましょう。



by willcoco | 2010-09-02 00:12 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧