NEW YORKへ行こう!

Baby Shower

双子のお母さんになる友人のため、Baby Showerを企画中。
というか、HOST(主催者)になってしまう。

Baby Shower;
ママのお腹の中にいる間から「愛情のシャワー」をたっぷりと注ぎ、生まれて来る新しい命の誕生と、これから出産を控えているママを激励するお祝の会。友達や家族が企画して開催する皆の愛情のこもったparty。ママのお腹の中にいる時から愛情をたっぷりと注ぎ、子供たちの健やかな成長を祈ると共に、出産を迎えるママが妊娠期間を快適に・安心して過ごせ、出産後も子供連れで集える場・環境を整える事。

調べた結果このような意味らしい。
アジア地域では、出産後にお披露目をするが、こちらは出産直前が基本。
子供もいない、しかもSingleの私が一体全体どうやってこの
パーティを企画するのか…。
日にちと、場所、時間を決めて、招待状送付完了。
出席確認して、メニュー決めたり、会場のデコレーション考えたり、
どの花を使うかとか考えなきゃなー。
しかも50人分の料理作る気でいる。ミニカップケーキも50個焼きます。
招待状の返事も届き始めて、いろいろ考えているのが
楽しくなってきた。
それよりなにより、友人もファミリーも幸せいっぱいで
一緒にいる私もすごくHappyになる。
ちなみに産まれるのは双子の女の子。
楽しみ〜!
[PR]



by willcoco | 2010-08-02 03:08 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧