NEW YORKへ行こう!

マネキン

またブログ更新が空いてしまいました。
劇的に忙しい。
只今課題のスカート作成中。
自分で言うのもなんですがかなり素敵です。
デザイン、パターン、仮縫い、縫製、仕上げを1週間で
完了するのは結構大変です。
しかも12枚はぎのフレアースカートをデザインしてしまった為
裏地とベルトを含むとパターンは計18枚。
つまり18パーツの裁断。
先日ドレスフォーム(デザイン用マネキン)購入しました。
これで家でFittingができるので土曜日に学校行かなくて済む。
Midtownの資材店で$350。やっぱ高い。
という話をofficeでしていた所、
“学生の時使ってたのがうちにあるわ”ということで同僚が
格安で譲ってくれた。ラッキー。
で、タクシーで運ぶつもりが、意外といけるかもと思い
SOHOからマネキン連れて人々に凝視されながら地下鉄で帰る。
晴れて同居人となったマネキンにアリー(officeの人事課のやな女)という
名前をつけて、毎日愉快にピンを刺している。
f0096734_130147.jpg

[PR]



by willcoco | 2010-02-13 01:28 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧