NEW YORKへ行こう!

Pattern Making 101

週に1回12月まで、大学で授業を取る事にした。
Parsons(私立のファッション大学)でパターンメーキングのeveningクラスを取っている。
普通の大学生と同じクラスなので、もちろん宿題もどんどんでる。
にしても、楽しい。かなり楽しい。
大昔に日本で取ったクラスではあるけども、もう一度基本から習うことにした。
しかもここはアメリカ、サイズはすべてインチ&ヤード!!! 
100センチ=1メートル
36インチ=1ヤード
1メートル=1.0936ヤード
例えば、ウエスト62センチ日本で言う9号サイズは、
こちらではウエスト24 3/4インチのサイズ4になる。
いちいちこの計算をしていると日が暮れるので、もはや頭の単位を
すっかり変えるよりほかない。。。

困った事に、授業は6時から始まり、仕事の終業時刻も6時。
急いでも会社から大学まで30分は掛かる。
いつもの得意技、いろんな用事を作ってofficeから逃げる。。。
毎週同じ時間に逃げるのもそろそろ疑わしくなってきた…。
困った…。
[PR]



by willcoco | 2009-09-18 15:57 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧