人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW YORKへ行こう!

にほん 五の巻

楽しかった日本の旅もこれでおしまい。
2週間。
たくさんの人に会えたし、家族とたくさん時間を過ごす事ができたし、
予定していたやるべき事(ビザ更新、免許更新、銀行手続き等)も
無事終えたし、いっぱい食べたし、とても満足。
やっぱり日本はすばらしい国だと、外から見るとつくづくそう思う。
無駄にキレなくても、事が運ぶ。
街のきれいさとか、ゴミをちゃんと分別する事とか、
ちゃんと並んで電車待つとか、人々のマナーとか、
そんな日常のできごとの中に、すばらしい発見がある。
では、ナゼそんなすばらしい国、日本をわざわざ離れてまたNYに旅立つのか?
帰りの飛行機の中で考えた。
今はNYに自分の場所があり、待っている人達がいるから、
そこでがんばれる自分がいて、誇りのある毎日があるのだと思う。
疲れたら、帰ればいいだけの事だし、
キレながらも、仕方ない。もうちょっとNYに居よう。

NY着。タクシーに乗り込む。

運転手 ”道分かる?”
私 ”は?分かる訳ないじゃん”
運転手 ”どうやって行ったらいいか分かんないよ”
私 ”ちょっとあんた、タクシードライバーでしょ。道が分かんないくせに
   なんで空港で客待ちしてんのよ。なんとかしなさいよ。
   いつもは$30なんだから、それ以上払わないわよ。”

早速…
やっぱりキレなきゃ、事が進まない。
良くも悪くも、NYに帰ってきてしまった。。。

Welcome Back!



by willcoco | 2009-06-11 16:59 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧