NEW YORKへ行こう!

にほん 参の巻

我家のねことひとしきり遊ぶ。

ころがる。
寝る。
いじめる。
じゃれる。

癒しだなぁ。

運転免許証の期限が切れている。
国外にいました。という証明があれば更新できるみたいなんだけど、
私のパスポートは、今アメリカ大使館。
ビザ発給に2週間かかる。とか言ってるし。
免許センターに相談したところ、出入国が分かるものであれば
OKとの事。
出入国管理局に問い合わせることにより
出入国履歴がもらえるらしい。
知らなかった。
で、法務省に電話。
”証明書の発行に2週間掛かります。”
間に合わない。
あああ、免許失効…。

長らく放っておいた手続き等の為銀行に行く。
”身分証は?”
あ、やっぱ必要なのね。
”期限切れの免許証しかありません…。”
”では、住民票など…?”
”国外転居してまして…。”
”では、戸籍謄本取って来て下さい。”
市役所に向う。
”身分証は?”
また聞く?
”身分証が無いので戸籍謄本取りに来たんですが…。”
”では、少々お待ち下さい。”
市役所の青年、奥で何やらミニ会議。
”では、幾つか質問して本人確認致します。”
家族全員の名前と生年月日に正解し、晴れて戸籍謄本拾得。
ややこしい人生。
[PR]



by willcoco | 2009-05-27 12:12 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧