NEW YORKへ行こう!

にほん 壱の巻

日本はいいやねー。本当にいいやねー。
最近だいぶお疲れ気味だったから、この癒しはだいぶいいやねぇ。
メシはうまいし。人も親切だし。道も綺麗だし。

NY発は朝6時だったので、寝ると起きれないと思って、
しかも荷造りもしてなかったしで、寝ずに空港に向う。
機内で寝ようと思ったものの、映画見たり、ゲームしたり、
音楽聴いたりで、楽しくて眠れない。
最近の機内って、充実。

案の定、新型インフルエンザのお蔭で、空港で検査の為足止めを食らう。
そろそろかなり眠い。
でかいスーツケースを空港から実家に送り、
渋谷で友人と待ち合わせ。
その後、別の友人と居酒屋へ。
眠い。
この時点で丸2日寝てないことになる。
その日は友人宅泊。
翌日、アメリカ大使館へビザスタンプ申請。
ハイ寝坊。
予約した面接の時間から1時間半遅刻。
が、しかし、ここはアメリカ。
問題ナシ。
がしかし、ビザスタンプ習得まで2週間掛かります。と
言われ(弁護士には1週間と言われた)
出国日決まってますので困ります(つまりパスポートは
アメリカ大使館にあるので出国できない)。と伝えたがどうにもならず、
Let's cross fingers(幸運を祈る)とだけ言われ
なすすべなく去る。。。
やっぱここは良くも悪くもアメリカだ。
[PR]



by willcoco | 2009-05-25 14:41 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧