NEW YORKへ行こう!

肥満税

意外にダイエットはちゃんと続いている。
我ながらあまり自分に期待していなかったのに
ヨガに週2回行っているし
おやつも食べない。
外食しないし、毎日ランチボックス持参。
えらいっ!
officeの角の例のVendorのおっさんも無視し続ける。
友人からの食事のお誘いもお断りする。
健康食をいろいろ調べて料理するのも楽しくなって来た。
サラダやスープを作って残りを翌日のランチにする。
節約できるし一石二鳥。

確か日本に居たときは”痩せて綺麗になりたい!”と思って
ダイエットをしたような気がするけど、
今は”ああにはなりたくない”とデブに囲まれながら
ダイエットを始めたような感じがする。
デブが多すぎて、日本にいる人達は信じないかもしれないけど
いいのか悪いのか私はこの国で痩せぎみの人のカテゴリーに入る。
The Bronxに居る場合、痩せ過ぎの人のカテゴリーに入り、
米南部、ルイジアナなどに居る場合、栄養失調の人のカテゴリーに入る。
なので、私はダイエット中などと言ってしまうと、
ものすごい人々の反感を買ってしまう。もしくは冗談だと思われる。
案の定、officeでは誰も私が本気でダイエットしてると思ってなくて
いつも通りおやつをくれる。

ところで、NY州知事パターソン氏は肥満税を導入しようとしている。
Good Job!
糖分の入ったソーダーに課税する(確か15%くらい)ということらしい。
ソーダーを飲まない私としては、全く大賛成。
50%課税すれば良いのにとさえ思う。
確かにアメリカ人、いつもコーラーを飲んでいる。
まるで水の代わりに。そして毎食、食事と一緒に。。。
見てるだけで具合悪くなる…。
デリでランチを買うとタダでコーラーが付いて来たりする。
コーラー飲まないから水に替えてというと、水の方が高いからダメだという。
意味が分からない。
もっといろんな物に肥満税課税すればいいのに、と思う。
サイズが大きい服に課税したり、Lサイズ税。
ファーストフードに課税したり、ダブルバーガー税。
Good Ideaだ!
[PR]



by willcoco | 2009-03-27 12:29 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧