NEW YORKへ行こう!

ダイエット

ダイエットを決行することにした。
そろそろ春物を…。と思って着てみると…。
きつい。。。
そういえば、腹が出て来た…。
マズい。
歯が痛くなくなって以来、楽しくどんどん食べている。
すごくマズい。
ヨガもさぼりぎみ。
いかん。
夏に向けて、これではいけないと思い1ヶ月程カロリー減することにした。
と決意した日に、友人と台湾料理を食べに行ってしまう。。。
ううう。私って。

しばらく外食禁止。
週に2回はヨガに行く。
ランチは節約もかねてなるべくランチボックス持参。
officeのおやつ専用引き出しの撤去。
ビール禁止。
水、お茶をよく飲む。
昼か夜どちらかをサラダのみにする。
朝、Vendorでベーグルを買うのをやめて、朝食をフルーツのみにする。
これ私の朝の楽しみなのに…。仕方ない…。
都合良く、officeの角にあるVendor。
日本語に直訳するとかなりヘンだが、朝ご飯売りの屋台。
ドーナツ、ベーグル、デニッシュ、コーヒー、紅茶、果物。すべて$1以下。
ここでお気に入りのレーズン&シナモンベーグル+バター(75セント)を買って出勤。
officeでコーヒー入れて、むしゃむしゃ食べながら仕事する。
日本じゃ朝ご飯食べながら仕事するなどあり得ないが、それが出来るのは
アメリカの会社のいいところ。
毎日行くので屋台のおっさんとかなり仲良しになる。
で、他にどれが好き?と言って、おまけをくれるようになり、
わーいと喜んで、朝からベーグルとドーナツをばくばく食べる。
ちなみにNYのドーナツもベーグルも日本のよりかなりでかい。
それを毎日2個食べ続ける。
で、余分な肉が付き始める。
朝からそんなに食べれないからおまけは嬉しいけど、いらないよ。ありがとう。
と丁重にお断りするが、どうもおっさん勘違いして、
遠慮しなくてもいいのに。と袋に毎日自動的に2個入ってくる。
いい人だ。
残念ながら、この朝の楽しみとおじさんとの会話を1ヶ月経たなくてはいけない。
時々コーヒーだけ買いに行こうかと思う。
1ヶ月の辛抱…。
やせるかなぁ。。。
[PR]



by willcoco | 2009-03-16 14:43 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧