NEW YORKへ行こう!

不況

不況の波が押し寄せている。
オバマさんが72兆円もの景気対策法案を可決させた。
大統領就任1ヶ月もたたないうちに緊急に可決させなければならない程、
人々の生活はかなり窮地に陥っている。
職を失い、家を失い、希望を失っている。
人々は消費活動を行わない結果、物が売れない、外出しないようになる。
今年のNYファッションウィークに参加しないブランド大多数。
ヴォーグ誌がどんどん薄くなっている事、お気付きか?
ブロードウェイにも客足が遠のき、劇場閉鎖に陥っているらしい。
”CHICAGO”が60%offクーポン券を発行し始めたらしい。
やっぱり一番打撃を受けるのは、娯楽観光だよね。
節約できるところだし。

そしてうちの会社も特別割り引きセールをしはじめた。
そう。
売れてないんです。
本店はダウンタウンに位置する。
あ、ウォールストリートの近く…。
そして高級住宅街。
近々officeを移転する計画がありながらも、工事が進んでないのは気付いてた。
今週いきなり、同僚2人が解雇された。
その上、全員10%減給の命が下る。
ガクガクガクガク。
あまりの突然の出来事に、社内全体闇に陥り仕事が手に付かない。
とても仲の良かった同僚なので、本当にショックだった。
アメリカ人でも解雇される状況に、外国人など格好の的かと思われる。
みんな思っている、私だったかも知れない、という事。
幸い私は低所得なので、私を解雇した所でたいして会社は助からない。
いいのか悪いのか分からないけど、助かったみたい。
とにかく会社の雰囲気がすっかり変わってしまった。
いなくなった同僚の仕事を皆で分担。
仕事が増えたのに、減給。
意味が分からない。
心身ともに疲れ果てる週であった。
ちなみにワーキングビザによりこの国にいる私はクビになると
翌日から不法滞在という身分になる。
つまり犯罪者。
人生綱渡りになってきた。。。
[PR]



by willcoco | 2009-02-16 02:21 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧