NEW YORKへ行こう!

TAX RETURN

風邪にてダウン。。。
なんかおかしい。と思った瞬間たちまち熱が出て、動けなくなる。
仕事1日休む。
インフルエンザかと思って病院に行くが、タダの風邪だった。
あ、良かった。

TAX RETURN(確定申告)の季節がやって来た。
低所得者の私は、税金が帰って来る。
喜んでいいのか悪いのか、よく分からない気持ちになるが
戻ってくるからには喜んだ方がいいね。
日本で普通に会社員してたら、年末調整は自動的に会社がやってくれた。
必要書類を提出して、あんまり戻って来たという記憶はないが
対して苦労もせず終わった。
アメリカでは自分でやる。しかもまたしてもややこしく
専門家にお願いすることになる(もちろんその費用は自腹)
しかもそれを、国税局に送らないといけなくて
送り忘れ、もしくは、書類に誤りがあると、追徴課税される、という
強引際まりないシステムになっている。

税金控除を受けるため、人々は様々な行動に出る。
どうみても独身なのに、書類上子供がいる人が結構いたり…。
書類上大家族だったり…。
偽の書類を提出するらしいが、詳細はよく分からない。

ラッキーなことに私のTAX RETURNは今年も全部彼にやってもらう。
私の友人には特別価格にしてくれるらしいので、お探しの方ご一報を。
[PR]



by willcoco | 2009-01-26 09:49 | 日記

マンハッタンサバイバル日記
by WILLCOCO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧